2023-04-25

anond:20230423151644

世の中には男女兼用便器があるのに

なぜわざわざ「男性用」小便器を付けたのか

女性も小便器を利用できてこそ「選択肢ができただけ」ではないか

アメリカとかドイツでは男女兼用便器を備えた男女兼用トイレを設定するのに

記事への反応 -
  • 歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレは本来こんな騒がれるようなものじゃない。 男女もLGBTも関係なく共同トイレを使う場面なんてこれまでもいくらでもあったでしょ。 犯罪が犯罪...

    • 世の中には男女兼用小便器があるのに なぜわざわざ「男性用」小便器を付けたのか 女性も小便器を利用できてこそ「選択肢ができただけ」ではないか? アメリカとかドイツでは男女...

      • まだ日本には男女平等の思想が染みついていないんだと思う。 そもそも、女性用小便器の普及率が圧倒的に低いし、 もしかしたら、かなりの女性が、女性用小便器を使ったことも無けれ...

      • へー男女兼用小便器なんて知らなかった 歌舞伎町の土地柄使ってみようという人も多そうだしそこから広められたかもね

    • 男子トイレを残して女性トイレを無くしたことへの批判なんやで

    • 英首相もトランス女性は女性じゃないっていってるで Rishi Sunak has said he believes that 100 per cent of women do not have penises. The prime minister has put himself at odds with Labour leader Sir Keir Starmer by declaring that...

    • 本当にこれ。

    • 普通に女子トイレもあるのにね なぜか女子トイレが潰されたと大盛り上がりするどころかジェンダーレストイレにキモい男が殺到してるのをトランスジェンダーやTRAの責任にしているの...

    • ていうかそもそも誰がジェンダーレストイレがほしくて誰の希望を入れたジェンダーレストイレなのか知りたいよ... 別にある分には自由にしろって感じだけど当たり前になって女子トイ...

    • 結局一番変化を拒んでるのは国民なんだよね。 違う。 多くの変化には不満を言うやつらがいるけど、特定の連中の不満だけが重視されている。 それを「国民」なんてでかい言葉でま...

    • で、こういうアホなことをいくら貰って書いてるの? こういうくさったLGBT支援はビルごと燃やされて当然だよ。 アメリカも完全にブチ切れてる。 LGBTは関係ないしくさったジェンダーレ...

    • 俺も、悪いところばっかり見過ぎかなと思う。 ・慢性的に渋滞しがちな女子トイレが、男子トイレの分も個室数が増えることにより渋滞緩和される(かもしれない) ・男性も同じトイレを...

    • 昭和の頃の駅のトイレに戻った感じ あの頃も小便器と和式が二つくらいしかない駅トイレが多かった

    • この前見た30年前の洋ドラでジェンダーレストイレが出てきたわ 向こうは30年進んだ蓄積があるから(失敗や改善も含めて)参考にしたらいい

    • 急激な変化は反発を生むのなんて人類普遍の原理だが? 明智光秀だっていきなりやったから新しいトップになれなかったし 革命家だって急にやり過ぎるとかえって民衆の反発買って潰さ...

    • そもそトイレで盗み撮りして晒す行為を当然のようにしてるの怖いよね よく反トランスが槍玉にあげるトイレの中で自撮りするトランス女性とかとなんも違わなくね? それやっちゃった...

      • あれ元ツイ見たらキャバ嬢だったので色々納得してしまった

    • あれってヒステリー的に騒いでるだけで来週あたりにはもう普通につかわれてるんじゃない?

    • 新幹線のトイレは昔からジェンダーレストイレだったんですよね。

    • ジェンダーレストイレは要らんけど普段女叩きしてるようなネトウヨが女性のためのスペースを守れーとか言ってるのはおかしい

      • 「普段女叩きしてるような」というレッテルが間違いであったと考えればすべて辻褄が合いますね

    • 一応マジレスすると、 男 女 ジェンダーレス+多目的 って三つトイレ作る、よくあるスタイルでよかったんちゃうん? と言う話じゃないんかと。 で、ジェンダーレスとして強調する...

      • 男専用/女専用/ジェンダーレス+多目的専用 この3者に個室トイレ1を割り当てると、ほぼほぼ男専用と、多目的専用はがら空きで、 女専用に長蛇の列ができるのがめにみえてるんよ。 女...

        • なるほど。 すると、男女それぞれ専用トイレを作った上で、ジェンダーレス・多目的をドカーンと増やすんじゃだめだったんかな。 つうかもうこれしかないでしょ。近場の一店舗にどい...

          • もうフロアの半分はトイレになりそう いっそ店をトイレの中に作ったらいいんじゃないかな ボーダーレストイレ

          • それだと現状の男専用大便器・女専用大便器各0を、ジェンダーフリー大便器6個削って男専用大便器・女専用大便器各3作る、みたいな話で、混雑とそれを避けるためにはジェンダーフリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん