2023-04-16

anond:20230416112014

どっちかというと後者職種的にカバーしなくていいみたいなことはなさそう...フリーランスかにならなければ

記事への反応 -
  • 女性や子持ちの少ないところで働きたいんだけど 転職の面接で女性や子持ちがどのくらいいるかアラサー未婚男が質問したら印象悪いよな オフィス見学は普通に迷惑だし最近はリモート...

    • 単に女が苦手なのか、カバーするのが嫌なのか。後者なら、カバーとかが発生しないタイプの仕事にする手もある。

      • 職種的にカバーしなくていいみたいなことはなさそう...フリーランスとかにならなければ

        • 納期が長くて専門性高い仕事にすれば、フォローとかなくなるよ。急を要さないし、相手が何やってるかお互いにわからないからね。

    • なんで?ミソジニーなの?多様性に富んだ会社に行った方が結局はマジョリティにとっても働きやすい環境なんだよ

      • 多様だったら自分の気に入らないタイプの人間が入ってる確率も高くなるだろ はい論破

      • 嫌味で言ってるんだろうけどそんなわけないんだよな 何なら育休取る気まんまんだとしてもカバーする側がマジョリティの職場の方がやりやすいと思う

    • 育休制度に絡めて聞くのが基本。

      • それもアラサー未婚が聞いたら不味くない?って思ったけど福利厚生についてふわっと聞いたら喋ってくれるかな

        • 結婚予定だとにおわせるんだよ。

          • 結婚予定と言って育休制度聞いたらすぐ育休取るつもりと思われて不利にならね?

    • いないところはわからないが子育て支援充実してますって書いてるところは完全にアウト

    • ワイちゃんも女やけど女や子持ちのいるところで働きたくないで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん