2023-04-11

anond:20230411142826

じゃあいいじゃん。大卒必須にしてる企業は古い企業なので行きません、で。

何が問題なのよ。

記事への反応 -
  • 何らかの学問を修めてる必要があるなら「どの学問を修めているべきか」を明示すれば良いのであって、そういった指定の無い大雑把な「大卒必須」ってのがもう時代遅れだって事に気...

    • 入りたい企業や職種が大卒必須なら大学卒業するし、そうでないなら行かない。 それだけだよ。

      • 単なる面接チケットに4年と何百万もかけるの無駄でしかないでしょ

        • んじゃ行かなきゃいいじゃん。入れるとこ探して就職しなよ。

          • 求職側はとっくにそうしてるよ 求人側が変われなくて人囲えなくなってるだけでさ。 無意味な大卒必須要件で篩にかけて獲得した人材に半年も経たずに逃げられたりしてんだから笑える...

            • じゃあいいじゃん。大卒必須にしてる企業は古い企業なので行きません、で。 何が問題なのよ。

              • 求人側が「人が足らない」なんて泣き言ホザいてないならそれで全然いいんだけどね。 これから先どんどん求職者減っていくのに自分たちは変わろうとせず、大学や求職者側に文句付け...

                • どのポジションからそれ言ってるのか全然わからないんだけど、人が足りなくて困っているところは工夫しているし、 何の対策もなく嘆いているような阿呆な企業は放っておけばいいで...

                  • ポジションを定めなきゃネットの掃きだめにコメントも書けないなんて、高尚な人生送ってる人もそれなりに大変なんですね。 変われない連中を見捨てたら消えて無くなるなら切り捨て...

                    • どうとでもとらえられる文章だったのでポジションを確認したまで。 現状の日本を憂うのであれば活動したらいいよ。

    • ぶっちゃけ専門性が求められる採用はそもそもリクルーター経由の裏口で決めるから表に出ないんだよな

      • それはそれで全然いいと思うんだよね。 別に全ての求人が公開されるべきって訳でもないから。 ただ、それで真っ当な人材を囲うってのはそれなりに難しいから、求人側に求められる能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん