2023-04-11

anond:20230411125740

社会を豊かにするために学ぶのではなく

学問を修めた人間を育てれば結果的社会が豊かになるのだ

という話だろ

  • 大学進学率は年々上がってるけど経済は停滞してるのはなんで?

    • 大学でても金稼げる頭がないからじゃない?

      • 大学は学問を修めたと認定して学位を取得させてるのにそれでまだ足りないなら大学の怠慢酷すぎない?ちゃんとした教育をしろとまでは言わないけどせめて学力ないやつは落とすべき...

    • 子供の数が減ってるんでしょ 進学率は上がってるけど定員割れ数も増えてる

    • 進学率と経済には負の比例関係があるってことじゃない?

    • 社会と経済は違う存在だから 似てるけど名前が違うだろ? この2つは緩い競合関係にある

      • 純粋な疑問なんだけど、みんなが大学に行くようになると社会がどういう形で豊かになるの?

        • 高卒に会ってみれば分かる。残念ながら平均して理解が遅く手先の器用さすら劣る。学歴が高い奴は全てが強い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん