最初にいっとくと世界観警察はお呼びでない。 有名アーティストが手掛ける、作品の世界観をちょい臭わせ程度に入れ込んだような歌詞のOPED曲、あれなんかなあってなる。 有名アー...
嘘とカメレオンの「モノノケ・イン・ザ・フィクション」マジでいいよ。 あと髭男は毎回「このアニメにはこの曲しかねぇ」って曲をちゃんと仕上げてくるから好き。
髭男こそ曲はいいのに歌詞が説明臭すぎて苦手だわ 「ズバズバ核心的ワードを〜〜そうじゃねぇのよってならん?」の辺りとかまさに髭男を連想してた
嘘とカメレオン活動休止しちゃって悲しい
OPED不要
最終盤のクライマックスで流した時の高揚感のために必要
1期のOPは2期の最終回EDの為にあるからな
かくしごとのEDはすごかったよなー まさに「そういうのもあるのか」って感じ
ジョジョのROUNDABOUTとかも好き
何がアウトで何がセーフだと思うのか例を出せよ。 米津のM八七やキックバックは? 10feetの第ゼロ感は? クリーピーのよふかしのうたは?
ほかはともかく「よふかしのうた」は直球で深夜ラジオの世界観とラッパーの世界観でしょ。 アニメや映画のテーマソングとラジオのテーマソングは全く比較にあがらんよ。
「よふかしのうた」はラジオのテーマソングではなくてそのまま同名アニメのEDだし、 深夜アニメ好きと深夜ラジオ好きって別にメンタリティとしてそんな離れてないだろ
よふかしのうたは楽曲が先にあってそれにインスパイアされて漫画が描かれて、その漫画がアニメ化してそのテーマソングに元の楽曲が採用されたって流れだから、あまりに判別不能す...
バンプのカルマで大興奮した身なのでアーティストの「俺が考える最強の二次創作」って感じで大好き
アルエだろ
横だが確かに「俺が考える最強の二次創作」ならアルエのほうがしっくりくるな カルマは最高に世界観マッチしてて好きなんだが二次創作じゃないというかタイアップの極みというか、...
テイルズシリーズのOPだったよね 二次創作っぽさは感じなかったけど
お前ら幸せだな B'z、ZAAD、BAAD、JUDY AND MARY、篠原 涼子 あの時代の無茶苦茶なタイアップを聞いた世代からすると 世界観を汲んでくれる?サイコーじゃんってなる
そばかす定期
ZARDがBARDに引きずられてるぞ
愛に気づいて下さい 僕が抱きしめてあげる
米津のヒロアカの曲が最近の本誌の展開とすごく合ってて、読んでるときに脳内で再生されて感動したんだよな もちろん作者が合わせに行ったわけでも米津が展開を知ってたわけでもな...
米津さんって確かヒロアカ見てるって言ってたで
マジレスするとこの手のタイアップは依頼者からキーワードのリクエストがあるよ。 「刃」「炎」「友情」を入れろだとか。〇〇を○○するストーリーを歌詞に入れてくださいとか。 ...
オリオンをなぞる程度にしてほしいものだよなぁ
むしろ有名で世界観が確立しているアーティストじゃないとアニメに負ける あまり名前が知られていない売り出し中のアーティストが変にアニメの内容にあわせて歌っていると、昭和の...
最近のタイアップ曲は、アニメ製作スタッフ(原作者含む)の監修がついてる場合もあるぞよ
ドラえもんすき
このネタで『よふかしのうた』出したら混乱するだろうなと思ったらもう出てた。
関係ないかもしれないけど、ワンピースのエース周りの回のOPでヒドいやらかしがあった後に、その後クライマックス回付近のOPが神がかり的に良くて「最初からこっち出しとけよ...