2023-03-23

anond:20230323121418

「容易に」って再三書いてるの無視せんといてくれや。

平原を埋め尽くす100万の兵」と書くのと、

漫画で100万の兵を書くのと、CGで100万の兵を作るの、

どれも実現可能だけれども、労力の多寡が全く違うのよ。

記事への反応 -
  • ラノベがマンガに勝った時期はないとおもう。ラノベ的なものが色々拡散したので、ラノベ専門レーベルに意味がなくなってきたよね。 原作としてでなくラノベ自体がメディアとし...

    • 表現力は映像が最強 ホワイトアウトの原作小説と映画を比較してよくわかった 原作小説何の気なしに手に取って冒頭からあの調子なのにちゃんと最後まで読んだやつ凄いと思う

      • それは「リアルに沿った表現なら、現実に近付けるほどリアリティがある」というだけの話じゃね。 リアルでないことも容易に実現できるのが文字媒体の強みじゃん。

        • CGがあるやん

          • 「容易に」って再三書いてるの無視せんといてくれや。 「平原を埋め尽くす100万の兵」と書くのと、 漫画で100万の兵を書くのと、CGで100万の兵を作るの、 どれも実現可能だけれども、労...

            • モデリング数の問題であって一個づつ描くのなら漫画の方が大変じゃね?

              • それな

              • 容易さが 小説>漫画・CG であって、漫画とCGの差異は何も言ってないけどね

                • 文字なら兵の外見、武器、動きなど書かなきゃいけないけど、映像はあるだけで分かる。 一長一短だからどっちが容易とか優位とか議論に意味はないんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん