2023-03-15

anond:20230315093832

SNSだけ見て見抜けるわけねーだろ。

麻雀の捨て配見てアタリ牌を見抜けと言ってるも同じ。

 

ただ単に正しい情報を元から知ってるか、別ルートから得るかだけだ

記事への反応 -
  • マスコミの常套手段だよね。 Colabo接近禁止もぱっとみ水原が対象に見えるが、実際は煉獄コロアキがやらかしてる。 俺も最初は騙された。 マスコミがゴミだから受け手の読み取る力が...

    • マスコミはミスリーディングしてくるが、SNSは誤読ですらないただのウソを流してくるから、気をつけろ

      • 嘘を見抜くのもリテラシー ひろゆき「嘘を嘘と見抜けない人うんぬん」

        • SNSだけ見て見抜けるわけねーだろ。 麻雀の捨て配見てアタリ牌を見抜けと言ってるも同じ。   ただ単に正しい情報を元から知ってるか、別ルートから得るかだけだ

          • Facebook、ライン、Skype、つべ。これらもSNSだけどこれだけの情報網あって嘘しかないんですかね。 もしかしてTwitterだけがSNSって思ってませんか

            • その全部、元ネタ辿ったら全員が同じガセ記事読んでただけってことが往々にあるからなぁ

            • 「嘘があるからそれを見抜く」から「しかない」に後退するんじゃねーよ。   負けを認めてるようなもんだぞ。

              • 相手の主張が嘘しかないだから否定しないと議論にもならんのだがアホか?

    • おまえの認知のほうが歪んどるんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん