2023-03-05

anond:20230305211649

いや、ワイは外資狙いですよ。

フィリピン人国内企業就職するのと、日本人国内企業就職するのってもはや同じ意味合いだと思うので。

記事への反応 -
  • ワイ、まだ大学生だけど日系企業、宗教じみててキモいな。。。ワイは壺信者でもないので遠慮しておきます。

    • そう言ってスタートアップや中小に行ってキャリアをドブに捨てる新卒が後をたたない

      • いや、ワイは外資狙いですよ。 フィリピン人が国内の企業に就職するのと、日本人が国内の企業に就職するのってもはや同じ意味合いだと思うので。

        • まあ実際頭脳流出はこの国でめちゃくちゃ起きててヤバいとは思う。

          • 折角あれこれ改善案出してくれてた人々に、出羽守とか日本から出てけとかやってた末路やな 現状認識が客観的な能力の高い人ほど言われて素直に出ていく

        • 新卒で簡単に取ってはくれるものでもないし、モラトリアムとしてのJTCの選択肢は捨てたものでもないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん