2023-03-05

anond:20230305122300

保証契約解消ってどういうこと?

あと黒字化できてないのにどうやって生活してんの?

記事への反応 -
  • 会社を設立して8年。 黒字化はしていないが、年商も資本金も増え、ようやく自分、両親、妻の父で負っていた個人としての保証契約を全て解消した。 とりあえず一区切り。

    • 保証契約解消ってどういうこと? あと黒字化できてないのにどうやって生活してんの?

      • 保証=他人の債務をいざという時に肩代わり。 中小のオーナー社長は法人としての会社の債務の保証人になってることが多い。資本金が多ければ債権者にとっていざという時に取りっぱ...

      • 会社の資産を担保にして個人の債務保証を外してもらったんじゃね?あと会社が赤字でも役員報酬で生活できるでしよ。知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん