2023-02-28

記事への反応 -
  • 酒だけ別会計にして飲んだやつだけで割り勘にしろ

    • ワイは幹事するときはバイキング方式の店か、のみ食べ放題のコースにしてる

      • 飲酒者の利用分を非飲酒者が負担するように店が調整して設定した飲み放題料金と、同様の理由で幹事が調整して設定した割り勘額とでは、前者よりも後者の方が不満を強く感じるのは...

        • なんとなくわかる やっぱりバイキング方式+希望者だけ飲み放題プラス、が一番だね

          • ただお店の思惑もあるから、その駆け引きがむずかしいし面白いトコよね幹事としては

            • 酒の飲み放題つけるなら同席の全員つけろって店の方が多くね? 誰が飲み放題じゃないかなんて管理してられんし。

              • 基本的に1テーブルで統一するのが普通 そうじゃない店も増えてきてるけど

              • そうなんだよね そのあたりがITシステムの管理に似てて面白い

        • そうか? それは個別事例が色々あって一般論的に語るのは無理じゃね?

          • 朝三暮四的と言うよりは、より身近な者が決めた自分に不利益な決定にはより不満を感じやすくなると言う方が正しいかもしれない いずれにせよ、そういう「錯覚」を持たず自分の害に...

    • 俺はタバコ吸わないのにタバコ休憩してる奴らの分まで電話番するのホンマ嫌い

      • ワイはタバコ吸わないけど連中がタバコ休憩するのと同じ時間、休憩時間とってるやで ヤニーズが前者の半分を下回った時点で問題になって社内規定がそうなった

        • でも8時間超労働の場合の1時間休憩、 すなわち昼休みが削られるんだろう?おーん?

    • 一番酒飲んでたやつがてめーの女受けの為に男だけで割り勘でーってきて過去1腹立ったわ

    • 誰でも人生で1回はそういう理不尽にぶち当たるんだから、次は絶対断る!って決めたらおしまいな話

      • でも次から結婚式も呼ばれなくなって職場・ざ・ボッチですよねぇ・・・

        • 呼ばれたいなら我慢して払うだろ 自分に都合の良い料金体系にしたいなら幹事をやるしかない

    • 飲んだやつ6000円、飲んでないやつ3000円みたいに自分から自然に提案してくれ。ガブガブ飲むから毎回多めに払おうと思うんだけど、飲み過ぎて忘れてしまうんや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん