2023-02-27

anond:20230227222826

本に具体的な理由が書いてあるのか謎

ただのトートロジーしか書いてない感じかな

記事への反応 -
  • それより、ロボットとの方がコミュニケーションをとりやすい。 なので、人型ロボットを使って精神科の診察や、面接の練習をする研究をしている。 ということがこの前発売されたこ...

    • 本に具体的な理由が書いてあるのか謎 ただのトートロジーしか書いてない感じかな

    • 繊細な人にとっては人の目を見るのは舐め腐ることである 人をジロジロ値踏みするそんな勇気なんてない

    • ADSLは速くて常時接続だからなあ テレホーダイ時代が考えられんよ 良い時代になったものだ

    • 表情に対する心理的安全性がかなり低くて、 笑顔な人以外は全部怖いんですよね。 真顔の状態が既に怖い。 この感覚を理解してもらえない。

      • ASD(診断済み)だけど、その感覚わかるわ それでもできるだけ相手の顔、というか目を見るようにはしてるけど

    • だって人の顔って汚いじゃん 街なかの宣伝とか標語のポスターとかに写真つかうのやめてほしい 気持ちわるくて内容が入ってこない

    • 刺激が強いというか、視線を向けられていると、敵対モードや威嚇モードなんだと感じてしまい、警戒レベルが引き上がる感じ

    • 目を合わせるのは関与 ポケモンバトル

    • ASD傾向あるけどたしかに人間の顔が苦手&興味が持てない、なので全く覚えられない 一年ドラマ見てるとわかる、いまだと西島秀俊とか でもこないだ唐沢寿明と似てるよねって言った...

    • ASDを巧みに言い表した表現 ・嫌われ病 ・人に嫌われる天才 ・悪意のない悪人 ・自分の痛みには敏感なのに他人の痛みには鈍感 ・生きるの向いていない ・遺伝ガチャ逆SSR ・自分が人間...

    • 人の声も嫌いだ ドラマもバラエティも歌番組もぜんぶ辛い 自然音とインストゥルメンタルだけ聴いてたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん