2023-02-22

anond:20230222104231

疑問か否かもむずかしいよね(テキストだと疑問符が付くから起こり得ないけど)

「このダイエットならやれると思う?」

「えっ、できるの?」

「いや違う違う、このダイエットならお前はやれると思うか?って」

「あぁ俺に聞いてたんだ」

「そう」

こういうのよくある

記事への反応 -
  • 「このダイエットならやれそう」と 「このダイエットならやれなそう」では逆の意味になってしまう 日本語がうまい外国人ってすごいね

    • 疑問か否かもむずかしいよね(テキストだと疑問符が付くから起こり得ないけど) 「このダイエットならやれると思う?」 「えっ、できるの?」 「いや違う違う、このダイエットなら...

    • いうて英語だって否定形のn'tとか聞き取られへん

    • 英語でも「アイキャンドゥディスダイエット」と「アイキャントドゥディスダイエット」の違いやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん