2023-02-12

記事への反応 -
  • 今日、35歳になった。 予定より5年も長生きしている。 27ぐらいになったらニートになって、そのあと創作活動に打ち込み、失敗したらそこで死ぬ予定だった。 27にニートにな...

    • 山田風太郎の「人間臨終図巻」を読んでから死にたい人生ではあった

    • この記事が初心を思い出させてくれた 自分も30になったら、お腹が出てくる前に死ぬつもりだった けど、20代半ばでお腹は出てきた それから必死にダイエットをしている ずっとしている...

      • けど、20代半ばでお腹は出てきた 腹が出る原因は体重増加ではなく筋力低下の場合もある スクワットしてインナーマッスル鍛えれば案外すぐ凹む

    • 今年こそ

    • ごはんが美味しいそれがありがたいと思えれば 他社へのやさしさもおのずと生まれ 人生に必要なのは感謝と愛だよっ

    • 女だったらどこからともなく理解のある彼くんが湧いてきてママになって子育て奮闘してます!で締めるタイプの奴だな。

    • 30歳で死ぬつもりで自殺の方法とか調べてて、でも30歳になってみたらなんか特に成長も後退もしてない感じでまあいいやって自殺とか考えるのやめて、とか思ってたら三浦春馬が自殺し...

    • えっ全然分からない。 これ何で死ぬ理由になるの? もっとこう行動に説得力を持たそうよ。 生死への執着に憧れてるだけのワナビーか? それにしても限度があるだろ。 つまらないつま...

    • こないだのおばあちゃんと乳首の増田のつぎに今年トップ層文章力の増田だ

    • 未来の自分かな 7年も働いたの偉すぎる

    • そうやって自分に都合のいい側面だけあつめて達成感に浸るから何も成せないんだよ 欲しいものが全く手に入らないのは手に入れる努力をする前に努力をしなくても得てるともいえると...

    • 今からでも遅くないぞ

    • 心と体を派手に壊して30ぐらいから8年ほどニートしたけど正社員になれたぞ お察しの通り最底辺の給料だが

    • 30までに死ぬって言って本当に自死した知り合い居るけど 今振り返るとすげーつまんねー人生だなって思うよ だってエヴァ完結篇も見れないしハンターの続きも読めないし靖子にゃん脚...

    • 俺は20だったなぁ。 その後10年ずつ伸ばしてきた。

    • > あれほどあった「とにかく必死に生きていることに意味を見出したい。無理なら死のう」という気持ちは、生きることの苦しみに対価を求めての事だったんだろう。 ささった。 で...

    • > あれほどあった「とにかく必死に生きていることに意味を見出したい。無理なら死のう」という気持ちは、生きることの苦しみに対価を求めての事だったんだろう。 ささった。 で...

    • 俺は30過ぎたら自殺解禁するって決めてた 若い頃よく死にたくなってたんだけど でも一応生まれてきたから30までは頑張って生きる事にして その代わり30過ぎたらいつ自殺してもOKって...

    • 転職はよ

    • 今年50になるワイは、 学生の頃、割とホンキで自殺を考えていて、それを思いとどまる理由として、 1999年ノストラダムスの大予言が当たるのかどうかを確認してから死のう と念仏のよ...

    • 結婚して子供できたらやることがいっぱいできるからその分人生の空白が埋まるんだろうね まあおまえの都合で新たな人間に生きることの苦しみを味合わせるなんてエゴだと俺は思うけ...

      • 👦「かっくいー!」 👧「ばかじゃないの」 👩「チクショーいー男いねーかなー」 🧔(あ、あれ?スベった…?)←増田w

    • 駄目人間だから周りを見下すことでしか自分を保てない 死ぬって言葉で注目集めようとするのも最悪 自分より下はないと自覚しろ お前には何の才能もないし生産性もない

    • anond:20230211194522 自殺とか能動的にそうするつもりはないけど。 1990年代。学生の頃はずっと適当に生きていた。バブルはもう弾ける頃だけど一部の業界を除いて世の中はまだ浮かれてい...

      • 俺もそう思うわ 十分生きたよお前は

      • 「高いご飯を食べたり旅行に行ったりセックスしたり」すらなかったからすごい幸せ者に見えちゃうな 死ぬことに関しては多分無理なんじゃない?なんだかんだ生き残ると思う

    • 私はハタチで死ぬ予定だった

    • 日本でふつーの環境で生まれ育ち暮らして、諦めて死ぬほどの絶望や、強く生き続けようとする希望も湧かず、環境ゾンビのようなものになって毎日を過ごす感覚の人はけっこういるん...

    • 実際には五十歩百歩な自覚はある。 絶対こいつ自覚してねぇわ

    • つまり、増田さんは「永遠の30歳」なんだね。 あるいは「永遠の29歳」

    • 自殺って意外と難しいよね 自殺じゃなくていいから消え入るように無くなりたいと思ってる なんかいい方法ないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん