2023-02-11

anond:20230211070245

そもそも疾患や障害子供が苦しむ可能性をわかっていながら「なんとかなるやろ」と子作りしたのは両親なわけで

諸悪の根源はそこだよね

記事への反応 -
  • 自分は先天性心疾患だ。人口の1/2000で生まれてくる。自分の病気は幼児のうちに手術しなければ、ほぼ100%死ぬ。手術しても全回復はせず、一生心臓のケアが必要になる。しかし、見た目...

    • そもそも疾患や障害に子供が苦しむ可能性をわかっていながら「なんとかなるやろ」と子作りしたのは両親なわけで 諸悪の根源はそこだよね

      • 元増田本人も書いているが、このような障害持ちに社会が合わせるのが なぜめんどくさいと言われるかっていうと 自分の親の責任はガン無視して 外の全然関係ない人間に批判の矛先を...

        • 親は無罪とは言ってないぞ。親も有罪でいいが、そもそも、俺の病気は手術しなけりゃ、ほぼ100%死亡するんだ。手術を許したのは日本社会だろ。本当なら俺は勝手に死ぬ体で生まれてき...

      • 親は無罪とは言ってないぞ。親も有罪でいいが、そもそも、俺の病気は手術しなけりゃ、ほぼ100%死亡するって書いてるだろ。手術を許したのは日本社会だろ。 本当なら俺は勝手に死ぬ...

        • ミューツーやん 「誰が作ってくれと願った? 私は私を生んだ全てを恨む。 だからこれは、攻撃でもなく宣戦布告でもなく、 私を生んだお前達への、逆襲だ。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん