2023-01-17

anond:20230117205919

稼げれば何も言われない

稼げないエクスキューズとしてせめて努力しないとということな

あらかた先人がやりつくし付加価値を生み出すのが困難な稼げない世界にいるということだろう

記事への反応 -
  • 昔からあったのだろうか、今の時代が顕著なのか、目標を持って努力していない人間はゴミだという風潮がある

    • 稼げれば何も言われない 稼げないエクスキューズとしてせめて努力しないとということなら あらかた先人がやりつくして付加価値を生み出すのが困難な稼げない世界にいるということだ...

    • そんな風潮ないよ。自分で考えて生きてこなかった奴が自我を保つために主張してる印象。 似たもの同士で馴れ合ってるからそう感じるんじゃね

      • > 自分で考えて生きてこなかった奴が この一文がまず努力して生きていくことを前提にしているように聞こえる

        • 自分の好きな事だけをする、というスキルが努力によって得られると思うならそうかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん