2023-01-16

記事への反応 -
  • 生物は生殖しないと滅ぶから、生殖を本能にプログラミングしてるし、それが快感にもなってるよね それなのに性加害に嫌悪感を示すのは生物的にはどういうことなんだろう? よりより...

    • 生物に目的なんてないぞ

      • 「生物に目的がない」ことを証明してみせてよ。 「生物に目的がある」との同種の思い込み。

        • 俺に目的はない。俺は生物である。よって生物に目的はない。はい論破。

          • それは逆も言えてしまうんだけど・・・。俺に目的はある。俺は生物である。生物に目的はある。

      • 目的があるなんて書いてないけども 生存に有利だからその形質が固定化されてるんでしょ

        • 生物の形質はすべて生存の有利のために存在する、というように考えるのが間違い。

          • というのは?

            • 目的のために形質が存在するのではなく、まず形質が存在し、そして目的は存在しない。

              • そう、そして不要なものは維持されず変わっていくわけ 必要なものは変わると不利になっちゃうから残る なので今ある形質が全て必要なものとは限らないけど、必要なものである確率が...

        • 何となく生き残ったというだけで、個々の生物がその意味を自覚することはない。

    • 憎悪と愛情は紙一重のもの 男の女への憎悪は 人殺しまで発展することがあるのに それに嫌悪感持たない方が生物として壊れてるじゃん   繁殖よりもまず生存だよ 生存しなければ繁殖...

      • 性的に興味ある人を殺したい欲のある人も稀な気はするけどな

    • 生殖<自分の命 なので。 相手の事をなんか怖いと思ったら逃げる。

      • なんで怖いと思うんだろ まあ確かに性的接触じゃなくてもいきなり腕捕まれたりしても怖いか

        • ただパーソナルスペースを侵犯されれば、大抵の生き物は怖がるものだ。 だから生殖目的で(もっぱらオスがメスに)近づく際には「怪しい者ではありません」アピールをしながらチラ...

    • 妊娠がある哺乳類に特有の感情だ。   妊娠ってのは、見てのとおり、めちゃくちゃ身体的に負担なのよ。 それに、一生のうちにそんな何回もできない。   だから、哺乳類のメスとして...

      • ちなみに動物も発情期以外にオスが近づくと逃げるよね 発情期ならわりと誰でも受け入れる なんとなく説明がつくようなつかないような

        • ヒトも同じだぞ。 女が嫌がるのは、「自分が発情してないときの性的行為」だ。   だからムードをつくれとかいう話になる。

      • でもレイプするような男の遺伝子のほうがKKOの遺伝子より圧倒的に次世代に残りやすいですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん