2023-01-15

anond:20230115154005

ここで言ってる「普通」は「大学手続き上の問題がなく進学した」という意味

記事への反応 -
  • よくない そもそも正常な道に行くまでどれだけ苦労させられんだよ こんなもん異常だよ

    • それは「正常な道」ではなく「恵まれた道」だ。 庶民は恵まれた道に辿り着けないのが普通。大昔から今までずっとそうだろ。むしろ昔のがもっと酷かった。

      • 大昔は正常な道にいけなくたっていい時代じゃない いま大学全入時代だぞ

        • 日本人の大学進学率は今でも60%以下だぞ。そもそもお前は大学進学という意味では普通に進学してるんだし。 https://univ-journal.jp/202175/?show_more=1

          • いや普通じゃないよ

            • ここで言ってる「普通」は「大学に手続き上の問題がなく進学した」という意味

              • 実は高校では手続き上の問題があった だから転入したわ 受験勉強なんて無駄だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん