2022-12-23

anond:20221222150430

出口が左右ギャンブルとか合流が短いとか色々おっかないトコはあるけども、

実は東京特に首都高走ってる車は結構優しいというか「お互い様」なトコがあるので、

ウインカー出せばまず間違いなく入れてくれるんで、慣れればそれほど難易度高くないんよ。

あとはナビに従って走る事さえ出来ればなんとかなる。

怖いは怖いけどね。

記事への反応 -
  • 分合流が左右ランダム 出たかった出口が右側で「エーッ!」 あわててその次で出ようと車線変更したら今度は逆側でまた「エーッ!」 ギリギリに出てくる行先標示 今言われても困るよ...

    • 出口が左右ギャンブルとか合流が短いとか色々おっかないトコはあるけども、 実は東京、特に首都高走ってる車は結構優しいというか「お互い様」なトコがあるので、 ウインカー出せば...

      • 首都高走ってる車は結構優しいというか「お互い様」なトコがある そうそうそう。 合流がデリケートなことは本線を走る車の側もちゃんと承知しているから事前に回避するし、進路変...

    • カーブが多かったり合流が右からだったり、都心環状線の本来の制限速度50km/hで走ってれば問題ないことが多いのに みんなあんな狭くて曲がった道でぶっ飛ばすからおかしなことになる

    • C1とかの表記が目的地方向かどうか全く分からないんだよなぁ

    • たまに間違えて降りると都心の真ん中で泣きそうになりながら運転してる

    • 初めて行く道はあらかじめGoogleMapのストリートビューで予習しておくこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん