2022-12-18

記事への反応 -
  • 今、小説を書いています。 お見合い結婚の夫婦のセックスを描写したいのですが 自分が恋愛結婚だったもので、どうしてもわかりません。 好き同士で結婚したわけではないとしたら、 ...

    • 自分の思った通りシュシュっと書いたったらええやん

      • リアリティがほしいんですわ。歯医者のたとえとかゾクっとするでしょ!?ああいうやつ。

        • あれ西尾維新の物語シリーズで主人公が自分より背の高い実妹にするセクハラがネタ元じゃん

    • アンタが女人に悉く反応するのとおなじで、近くに異性が居るとそういう雰囲気になるんだよ~

    • 歯磨きを他人に任せるような心境。 歯医者で歯石を取ってもらう感覚に近い。 できることなら歯医者に生きたくない。 でも、将来のためには行かなければならない。 激しい痛みがあ...

      • すごい! ものすごくわかりやすくて、そして何とも言えない気持ちになりました。こんな表現があるんですね。びっくりです。

      • 昔、司馬遼太郎の小説で豊臣秀吉の妹と結婚しなければならないことになった徳川家康が44歳の新婦と初夜を遂げなければならない気苦労をチョロっと書いていたのを思い出した。

        • 家康の正室(継室)として徳川家に嫁いだ。この時、家康45歳、朝日姫44歳だった。 年齢的には一つ下でも、15才で元服して、平均寿命が50才、事実、朝日姫は47才で亡くなってるとか。...

      • 歯磨きを他人(ひと)に任せて早10年 これほど心地よきことはなし

      • 歯石取ってもらうのめちゃくちゃ気持ちいいだろが 歯医者って医者の中でも相当落ち着けるように空間設計されてるし あのかっこいい動く椅子に座って、起き上がるたびに横にある勝手...

      • なぜ自分が歯磨きをする側だと思えないのでしょうか。 こういったところに日本女性の意識の低さ、自分では責任を取れない無責任さが表れているのではないでしょうか。

    • 6年前に私の親と夫の親の共通の知人の紹介というお見合いみたいな感じで同じ小中学校の先輩(顔と名前は知ってるけど話したことはない)と付き合い結婚した。どっちも経験なし。 お...

      • 結婚してから3日か4日ですか。イメージではもっと1ヶ月くらいかかるのかと思ってました。具体的な描写ありがとうございます。週に4回はハイペースですねw ところで、最初は「好き...

        • いつ、というより徐々に、という感じですね。寝る時腕枕してもらったり、夫が帰宅した時にハグしたり、一緒にご飯食べたり、何気ない会話したり、そういう積み重ねの中で気づいた...

          • 最初から嫌悪感がなかったというのはでかいですね。合わない人は逆立ちしたって合いませんから。「大切な人」という表現、いいですね。たいへん参考になりました。ありがとうござ...

      • 親のエゴと世間体のために女を男にあてがうのやめろ

      • なんかいい話だ。ほっこり

      • 子供作るでもなく恋愛結婚でもない40後半の夫婦がセックスするのってどんな心境なんだろ。

        • 一応、子供作るでもなく恋愛でもない40代のセックスも想定して それができるであろう相手と結婚してるんやろ

      • おああ……(光属性

    • 小説の才能ないからやめとき

    • お見合い結婚での経験や感情は人それぞれ異なります。 一般的には、お見合い結婚では婚前セックスを控えることが多いと言われています。 その理由としては、婚前セックスをすると婚...

      • お見合いというワードを深堀りしていただいて恐縮です。

    • 見合って、見合ってぇー、はっきょいSEX! という感じです

    • お互い子供だけは欲しいと思ってるが、セックスしたいとは思わない女性の場合、 結婚前から性欲は風俗で解消してきてねって話をつけてしまう。 夫婦の妊娠のためには、シリンジ法、...

      • 風俗OKっていうのは面白いですねえ。参考にさせていただきます。

    • 初めて指名した風俗嬢といたすときのドキドキ感

    • そういう設定、時代モノ王族モノに多い気がする 女性側は覚悟を決めて委ねるという描写が多いような 男性側は知らん

    • 団塊の世代の人の話だけど、「好きでなくてもとりあえずお嫁に行ったら(ダメだったら戻っておいで)」と言われて行って、それからずっと一緒に暮らしてそれなりに仲睦まじいらしい。...

      • 興味深いですが、そういうのってなかなか聞けないですよね。こうやって匿名SNSなら気軽に聞けるのが強みです。

    • おまえはお見合い結婚した現代人の気持ちを書くのではなく特殊なキャラクターを通した現代を書きたいのだろう ならばキャラの感情は自分が決めなければ小説がおもった描写までたど...

      • おっしゃるとおりで、正直、お見合いというワードを掘り下げたいわけではないんですよね。もっとプロットを練ってみます。

    • お見合い結婚だけど、夫婦の営みの描写が素晴らしいなと思ったのはこうの史代作「この世界の片隅に」ですね。

    • 好きじゃない人でも、生理的に無理じゃないラインの人なら「この人とセックスするとどうなるんだろう」という好奇心でやれる気がする。それで相性が悪かったらその後の人生つらそ...

      • 正直、お見合い結婚というワードを出したのは失敗だったかもです。

    • 恋愛結婚の人だって結婚前に愛し合ってもない相手とセックスするじゃん

      • 風俗とかワンナイトとかじゃなくて、そこに結婚してるってシチュエーションが一枚噛むんです。

    • 創作がどうこう言ってるけど、ようするに他人のエロ話聞きたいだけだよね

    • そこに至る理由とか必然性がないなら無理して書くことはない(エロ小説でも突然すぎたら「???」となるだけ)。 増田はただ愛のないセックスシーンが描きたいだけなんじゃないの?...

      • 必然性よりも書きたいことを重視しちゃいますね。趣味なので。

        • そこで詰まるならそのさき無理矢理書いてもまた詰まるだけと思うし、それは構成の失敗だと思うし、そもそも書けもせんこと書いてて楽しいか?

    • ごめんタイトルしか読んでないけど、 ・今の60代以上に聞く ・あるいは昭和のオフィス系ラブコメを10冊読む これで理解度はかなり違うよ

      • 昭和のオフィス系ラブコメですかー。 チェックしてみます!

    • たぶん新聞の投書欄に載ってた文章だったと思うが、戦時中に出征する直前の男と結婚させられた女性の、夫への思いを綴った文章を読んだ事があるんよ。 それがめっちゃ熱烈な恋文で...

      • 興味深いですねえ。そもそも結婚というのは個人と個人ではなく家と家がするものですから。昔は自分で決められないのが当たり前でしたねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん