2022-12-16

餃子無人販売所の窃盗ニュース毎日見るんだけど、

そもそも無人の時点で狙われるの当たり前なのに、なんでこんなに無人販売所が増えてんの?

高級食パンみたいになんか仕掛け人でもいるの?

  • 最初に無人餃子を始めた業者は、安い餃子しか売っていなかった。 →安い餃子をわざわざ盗む人はいなかった。盗まれても大した被害額にはならなかった。 無人餃子が評判となり、真...

    • なんなのバカなの それで「盗まれた―!」って大騒ぎしてテレビの取材受けてる経営者とか見ると 犯人以上にコイツの方がなんかヤベー奴なんじゃねーのかと思ってしまう

  • マジ不思議だよね 無人販売所なんて農家の人が「ようさんできてるし少々盗まれてもええやろ」って程度の野菜をその辺に置いてるイメージだったのに セルフレジ普及のせいかな

    • 被害者に聞いたら、世の中そんなに悪い人ばかりじゃないと思ってるのでー、みたいな性善説な説明をされそうだけども、 逆に他人の善意に付け込んだ商売のやり方、という見方をして...

      • たし🦀 お腹が減ってたらお金が無くても食べたくなるよね

        • 目の前にぶら下げられたら、魔が差すという事は誰だってあると思うんだ。 よしんば、本当に金に困ってお腹空いてるときにそれを見たら自分なら・・・正直どうするかわからんよね。 ...

  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/popochan1989/status/1492141697668575237 コンサルのカモやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん