2022-12-15

教えて増田先生

増田以外にはてなブックマークも使っているのですが、

はいからブクマカ」と呼ばれる(名乗れる)ようになるのでしょうか。

増田で「ブクマカのみんなに聞きたいんだけど」と書いてあった時に

まだ僕はブクマカと名乗れる者ではない気がする

と思って答えられなかったのですが、

皆様はいつどうやってどのような経緯を経て「ブクマカ」を自認されるようになられたのでしょうか。

あるいは自認ではダメで、他者に認められる瞬間があるのでしょうか。

  • そもそもネタ抜きに『はてブ』やって無い blogといえばテック含めて はてな だった時代からはてブの有用性を一度も感じたことがない そもそもブクマされているランキング見た事ある?...

  • 自分の興味のある分野でコメントしてスターがついたときブクマカになったなという気はした あと最近は気づけるようになってないけどidコールされた(のを目視した)とき

  • スターがもらえたら一人前のブクマカ カラースターがもらえたら一流ブクマカ

  • 一度でもブックマークしたらブクマカだよ 一度でも増田に書いたら増田になるように 呪いは死ぬまで憑いてくるものなんだ

  • 元増田です。 皆さま、いろんなお答えありがとうございました。 そのご意見も参考にして考えてみた結果、僕ももうブクマカなのかもしれないと思いました。 でも、増田で「ブクマカ...

  • 実業家 書道家 華道家 ブクマ家

  • ブクマカをけなす増田にムカッとしたら立派なブクマカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん