2022-12-15

記事への反応 -
  • そりゃ実家が太い(親に文化資本がある)かどうかの差だろ。 県庁所在地ほぼわからん増田だけど、俺の実家は文化資本ゼロだったからな。 子供のころ家に本なんて雑誌と漫画くらいし...

    • 金沢の人は父親が県庁勤めで祖父は開業医で本人は二水出身なのにだぜ?

      • それだけの家に生まれて金沢大に行ってる時点で、生まれ持った頭が相当アレだったという可哀想なケースなんじゃないのか?

        • 金沢非医って泉丘(東大25人)でも学年平均層でどうにか現役合格できるかどうかだそ。 しかも併願MARCH落ちながら。

          • 俺は自分の入った大学以外受けてないし大学受験あんまり興味無かったからレベル感がよくわからん…。

            • ワイも高学歴やけど適当にのほほんと生きてたら受かっただけで受験戦争みたいなの経験してないから受験あるあるが全然わからん 塾も予備校も行ったことないしな

              • 俺はそこまで地頭良くなかったから自分なりに勉強は結構したけど、テクニックとか界隈の情報や文化とかはマジで興味なくてスルーしてただけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん