2022-12-06

記事への反応 -
  • 読みたい

    • 現代の便利な言語・ライブラリや IDE がないので無双できなさそう

    • まず5Gとかにもなってないので 無線でガンバ

    • 昔のインターネットで今の技術使えるの?

      • この30年でCDNとSSLくらいしか変わって無くね?

        • A/Bテストを持ち込んでFlashでボタンずらしてKPI稼ぎとかやって見せたらドン引きされてグーグル社屋出禁とかになりそう

    • 「職場の電話番号すら記憶できないやつ初めて見た」「実機無しでBASICを作ったビル・ゲイツの爪の垢でも飲めよ」などと現地人に逆ざまぁされる異世界無双失敗系になりそう

    • x86のアセンブラ覚えてから転生しろよ。

    • なにをどうやって無双するのかね。現代にその時代の技術レベル以上のものを簡単に作り出せるとは思えないけど。

    • CPUが貧弱で夢物語を語る奴レベルで終わりそう

    • 2chを救うやつか

    • 一個のCPUの時間をちょん切ってマルチスレッドしていることを意識できず変なコードを書いて爆死するまでがテンプレ。

    • 転生したらプログラムを極めたいって思ってたのに力9999なんだろ?

    • その過程ではてなは潰しておいてくれ

    • ブール論理を発明して誰にも価値を知られずに死ぬくらいがちょうどいいんじゃないか

    • 昔、ある計算をしていて良い近似式かアルゴリズムないかと論文を探していてさ 良さそうなPDFを見つけたんだ。 NASAのテクニカルノートって書いてあるやつでさ 古い文書をスキャンした...

      • 特殊関数論まわりはコンピュータが貧弱だった時代の天才達の叡智が集まってると思うわ。

        • 結局カルマンフィルタみたいなやつで制御するから近似誤差出てもそこまで影響ないというね

          • 別に制御に使うだけじゃないからなあ。むしろ円盤状の機械を設計するためにベッセル関数が必要だったとかそういう感じじゃないの?

            • いや月に行く話やろ

              • 別にNASAだからって宇宙船関係の研究しかやってないわけじゃないぞ

                • いや元の増田を読め。月に行った話から派生してる

                  • それはポスドクがそういう例を出しただけで元増田の当時の課題が制御だったとは限らんだろうが。 例えばNASAのテクニカルレポートのサーバーで特殊関数を検索するとこういうのが出て...

        • VTuber界隈を見すぎて「センシティブ画像は詰まってないだろ…」と思ってしまった ちなこの文脈の「センシティブ」は「機微情報」ではなく「エロ画像」を指す

    • 貧弱なCPU、メモリ、通信帯域を無駄に使う無能としてパーティーを追放され現代に転生するのが第一話だな

    • コンピュータの概念すら存在しなかった頃に何故か高速フーリエ変換のアルゴリズムを知ってたガウスとかいうマジで転生者なんじゃねーかこいつっていう存在が既にいるんだよなあ。

    • みんなで作り上げてきたのがインターネットプロトコルだからね。一人で無双するとなったらそれこそ当人がスパコン並の頭脳と強力な権限を持ってることになっちゃうね

    • 技術の良いところは学習可能、量産向きであって特別じゃない事だから、1発明者としては有名止まりで、無双するのは技術を提供された世間の方だな。 むしろ発明で成功しすぎると、そ...

    • 前提となる技術を失った地獄よりも、未来に飛んでもっと大きな巨人の肩に乗りたい。今の王侯貴族並みの生活を送れる未来の一般人になる方が幸せでいられそう。

    • 建物内10M回線、上流はアナログモデムかなんならUUCPとか・・・ 何もできんだろ

    • もうあるかもだが、AIとかのほうが単体技術として持ち込めそうだし話作りやすそう インターネットはインフラが伴わないと無理だよ

    • 正直これなら「読む」じゃなくて、「やれる」よ

    • まぁ昔はセキュリティとかガバガバだから、ハッキングでガッポガッポは出来るかもね。 某○○の事件とか(言えない

    • 1980年代にワープできれば、ギリギリ定年まで無双のままいけるかな

    • 逆に無理だら。同軸ケーブルとか扱えないし、知識がググることありきで身についているし、デルフィーやベーシックなんて書けないし、Cでテキスト処理なんてしたくないし。

    • 1Bitcoin10,000円のころに、200Bitcoinほど買えば無双できるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん