2022-12-02

anond:20221202144036

でもけつあな確定知らない人はいないですよね

ハイ論破

記事への反応 -
  • 一度も聞いたことないんだが、もうそろそろ流行語大賞いらんような気がする 平成の民度というかんじ 優秀なアスリート自体は素晴らしいと思うよ

    • さすがに聞いたことないのは浮世離れしとるで

      • 横だけどマジで今まで一度も聞いたこと無かったわ。 ググってどうも野球選手の愛称らしいということは分かったけど、野球全く知らないのでその人が何者なのかは全然わからん。

        • 日本において野球を全く知らんのが浮世離れしてるってわかったほうがええで

          • 日本において野球を全く知らんのが浮世離れしてる  ・・・ あんたの時代はそうだったんだろうな。もう時代は変わったんだよ、爺さん。

          • 野球は人生で一度も興味持ったことないから他人と野球の会話をしたことも一度もない。 それで特に困ったことはないんだけど、「浮世離れしてる」と何か問題なのか?

            • 浮世離れを自覚してるなら「流行語」にケチをつけるなよ・・・

              • ケチつけてなんてないぞ。一度も聞いたことないって言ってるだけで。 うーん、自分が共感してるものを「知らない」と言われると傷つくということなのか? 繊細すぎっていうかミラー...

                • 何しに話に割り込んできたんや・・・ ひとり言ならよそでやってくれや

                • 俺もあれは全然聞いたことなかった 説明聞くと野球界隈だけの言葉って気がするけどどこまで一般的な言葉になってたんだろう

                  • マジレスすると村上の「史上最年少三冠王」とか「5打席連続ホームラン」といった偉業を象徴する言葉として選んできているんだろ。

          • 若者にとっておじさんの野球トークがセクハラと同じくらい嫌がられてる程度には、興味持たれてないんやで

            • おまえが言うと説得力がある

            • サッカーもな

            • タマハラと名付けることにした

            • これは本当にそう 「○○くんはスポーツとか見る?」って切り出されたらうへぇまたこれだよってなる

            • 主催者側に、受賞者を式典に呼びたいってのが先にあるから、受賞者が式典に来れる言葉を大賞に選んでいる。 本末転倒なんだよね。

            • そもそも本当に「野球が好き」だったらのべつ幕なしに村神様がさあ!っていうだろうか いち野球ファンとしては、対象が野球だから見過ごされてるだけで、 やってることはオタク向け...

        • そこそこスポーツ好きなワイですら知らんかったからなあ 怒鳴るコーチとか不祥事も多いし、野球の民度が浄化されれば世の中はもっとよくなりそうね

          • そんなもんなのか。 俺はスポーツ観戦自体全くしないから、今の話や野球観戦好きの界隈が他のスポーツと比較して変なのかどうかも全く想像つかない…。

          • 一方中日ドラゴンズはコーチに「怒鳴る指導はダメ」という理念でほめて伸ばすことを重視した指導で高校野球で成果を残した人を招聘したんだよな 素晴らしい球団だよな

      • そもそも https://anond.hatelabo.jp/20221201151732 これ自体、君が勝手に横から割り込んでケチつけたことになるのでは?

    • 話題やニュースを差し込んでコントロールするツイッターが浄化されてしまったように、 誰が決めたんだか分からん「流行語」を流行らせようとするのも、もうそんな時代じゃないよね...

      • あれも昭和の感覚なんだろうな。今となっては古臭く感じられるだけだよな。

        • 令和ならもっと細分化が必要だと思う 野球部門:けつあな確定 ネットミーム部門:ティーダのチンポ気持ち良すぎだろ みたいな感じで

    • 無知を誇るな

    • 他の流行語見ても「流行ったか?」っていうのばっかり 選考委員がめくらなんだろうなという感じ

    • 村上様…?? 全く知らない。 今日初めて知った。 野球のゴリ押しだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん