元素反応や元素付着のシステムを理解すると組めるチームの構想が無限に湧いてくるし wiki並に網羅的に理解できてる人は万に一人もいないくらい複雑だから 戦闘メカニクス自体は面白...
システムが深くて複雑なのはいいけど普通につまんないわ。 カードゲームのデッキ構築とかの楽しさであって戦闘が楽しいわけじゃないと思うんよね、デッキ構築とかスキル構成の面白...
遺跡シリーズは弱点ダウンのギミックが毎回ちょっとずつ形を変えて存在してたり アクション苦手なスマホ勢や低年齢層でもついていけなくならないラインを守りつつ最大限凝ろうとし...
あー、それでか。 色々中途半端な感じでつまらなかったけど、スマホで操作慣れてなくてもレベルとか揃ってればってライン守ってるからか! 良いバランスで作ってるんだね、評価変わ...
スマホで出したからこそここまでのスマッシュヒットしたっていうのは理解できるけど 正直スマホで出したのはゲームとしては失敗だったと思うわ
ハードコアゲーマー向けじゃないってだけでしょ、ゲームとしては「沢山の人が楽しめてる」わけだから成功じゃね?