2022-11-23

記事への反応 -
  • ここのところ毎日ニュースになっている、イーロンマスクのTwitter買収とその後の施策について、シリコンバレーでソフトウェアエンジニアをしている俺が、Q&Aの形で私見を述べる。 Q....

    • はてなは自称シリコンバレー勤務と自称年収1000万円が大量にいるなあ・・・w

      • 微妙に本題からそれるけど年収1000万円ってドルに直したら72kしかないのかよ。ベイエリアじゃ住宅支援受けないとホームレス確定か…

    • これからリセッションに入る前提で考えないといけないので、今までの道理は成り立たない 赤字経営できたのは所詮金余りだったからで金を絞られたら赤字では生き抜けない シリコンバ...

    • ちっとはシリコンバレーらしいこと書いてよ

    • 以上、日本のシリコンバレー五反田で派遣社員として活躍なさってるTさんのコメントでした

    • IT関連企業勤務が多いはずの増田において、なぜかトラバがつかない。おかしいね。

    • 僕の股間のイーモンダス君もシリコンボール入れてキャストオフされそうです><

    • むしろ人に迷惑しかかけないTwitterはさっさと終了してくれた方が世のため人のためだぞ

    • イーロン高値掴みクッソうける

    • 著名ハッカーのGeorge Hotz 12週間のTwitterへのinternが決定したと盛り上がっていましたが何かあれば一言お願いします

    • 最後の部分が全てよね。一気に売り手市場買い手市場がひっくりかえった。

    • テスラの株価がトリプルトップから下抜けてきたのが気になってる というか、今回の件でTwitterのイメージは特に変わってないのだが テスラの車は乗りたくねえなあって思いが結構強...

      • SpaceXもウクライナへの無料支援は弾切れみたいだし 宣伝効果は十分にあったけどね 日本でもサービス開始したのは、思わず欲しくなった あの価格なら手が届く 必要ないけど

    • 全くの門外漢だけどここ >社内Slackで文句言ったら解雇とか心理的安全ゼロ。 Twitterで間違いを指摘してクビになったエンジニアも有名だけど社内Slackで同じことをした中心的なエンジニ...

    • Q. Twitterは仕事してない社員ばっかりだったんだからレイオフされたんだったら自業自得 これも間違いと言える。Twitterは確かにシリコンバレーの企業の中ではワークライフバランス...

      • おまえより少ない仕事量でおまえより給料貰ってただけ。嫉妬するなよ。

        • 少ない仕事量で多く給料もらう人間に嫉妬しないのってぶっちゃけ無理な話では? 脊髄反射で書き込まずにちょっとは考えてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん