2022-11-18

送信意味誤爆って言葉使うの嫌い

爆撃にたとえられるほどの悪じゃねーだろ

スクリプト爆撃とは違うんだぞ

  • 誤爆は爆弾一本でも爆発すれば誤爆だろ

    • まず爆撃自体に絨毯爆撃のイメージがあるので違和感がある(ブルドーザー的に破壊していくイメージ) 誤送信は爆発物にたとえられるほどのものではない

      • 別に「誤爆」は爆撃に限らんのとちゃうん 誤って手榴弾を落として爆発させてしまっても誤爆やろ

        • グロ画像とかなら爆発とたとえるに相応しい作用を人々の精神にももたらすだろうが、 誤爆と言われるものの多くは専ブラとかのタブの操作ミスによる、ただの板違いの投稿に過ぎない ...

          • そこまで卑下しなきゃならんのか? せやで 迷惑かけられた側がそんなに気にすんなって言うことはあっても、かけた側が開き直るのはいかん

            • かけられる側の被害者意識が大きすぎるのが問題なんだよな 「誤」という字に既に相手を批判する意味は込められてる。 誤+爆、なんて二重否定までせんでもと思う

          • 要するに「うっかりミスのわりに大勢に迷惑がかかった」という意味やろ

  • 誤射ならええんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん