2022-11-15

  • 「先人たちが血反吐を吐いて勝ち取ってきた、人権の有り難さを理解しないやつがこういうこと言うんだよな。義務教育の敗北。救いようが無いよ」 こうやっていきがってる人って、日...

    • ごめん。悪いけど、家族を皆殺しにして自分も自殺してまで投降を拒むことは、俺にはできないよ。

      • つまり、自分は戦わないけどウクライナ国民は肉壁になって死んでくれってこと?

        • 戦う権利もあれば国外に逃げる権利はあるだろ 少なくとも国のために死ぬ義務はない

          • え?それだとウクライナは非道だってことになるけど

            • 一部国民に逃げる権利を認めなかったゼレンスキーは非道で卑怯

              • 一部というか総動員令だから戦えるやつは全員だぞ ってか相手にしてるのがロシアだから総動員令でも足りないぐらいなんだが 戦いたくないやつは逃げてねだったら普通に人員不足で...

                • そんなものはゼレンスキーの都合であってウクライナ国民の都合ではない。

                  • いや、ウクライナの都合だろ 人員足りなくて海外傭兵雇ってまで戦ってるんだから

                    • ウクライナ政府の都合であって ウクライナ国民の都合ではない そもそも国民と政府を同一視してる時点でヤバい

                      • ウクライナが負ければ国民もないんだぞ

                        • 逃げた人間は別の国の国民として生きることを選択した。 それを止めて国のために戦うことを強制する権利は国にはない。

                          • それは、ウクライナ国民に戦わせることを肯定してるはてな民に言ってくれ

                • 女だけ逃げてるじゃん。

                  • 訓練受けてない女なんて捕まったらヤラれて終わりだから、助けなくちゃいけなくてお荷物になるだろ

                    • ヤられる前に自害しろというのが我が国の伝統的な価値観のようだが?

                      • おもんないなー 一人でもそういう価値観ですって女を連れてきたら話ししてやるよ

                        • そういう価値観の女性がいない? 当たり前だよ! まさにお前らがこれから国民に押し付けようとしてる価値観じゃねえか! なんのために日本国憲法があると思ってんだ! なんのために...

        • つまり家族を皆殺しにして自分も自殺するのが国民の義務だと?

    • はてウの意見も見ろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん