2022-11-10

記事への反応 -
  • 安倍を見殺しにする未来と安倍を助ける未来の設定が曖昧でアンバランスだからじゃない? 5人死ぬか1人死ぬかのような設定になってない

    • バランス的な設定はよ

      • 安倍をそのまま死なせるという選択が1人死ぬ側の選択だったとして反対の5人に相当するものが明らかじゃないんだから設定できないだろ

        • 明らかにして設定すればええやん

          • 問題作ったやつに言えや

            • むしろアンバランスだと言ってるやつがバランスな設定をすべきでしょ

              • それはお前が勝手にそう思ってるだけな 感想の言い合いに押し付けが出てきたら終わりな

                • 問題設定するのは感想でもなんでもないやん。疑義があるなら新しい問題設定をすべき

                  • いや感想って言ってる そこ否定してないから

                    • 元の論は感想じゃないから反論になってないぞ

                      • 反論してないんだけど 噛み合わないね 終わりにするね

                        • 反論してないならリプする必要ないでしょ

                          • 肯定するためのリプを否定するのはどうかと思うよ あなたは反論するためにしか使わないのかもしれないけど

                            • 肯定するリプなんかこのツリーにないんだよなあ

                              • それあんたの感想じゃん

                                • テメーが肯定したリプがどこにあんねん。それがない時点でなんの感想でもないし、そもそもそんな話をしてるわけではない

                            • 本題の話できない時点でしょーもない論点ずらしですね

                              • 本題が何と言いたいのかわからんが論点ずらしとは?

                                • 他人の論を詐術的だというなら、そうでない問題設定くらいすべきですね

    • バランスの議論になるのは功利主義の場合。 義務論からはバランスは関係ない。

      • それならトラバ先の増田の言ってることと何も違わんやん

      • 時間をさかのぼって歴史改変をするかみたいなへんてこなファンタジーで義務論ガーとかいっても絶対に安倍を救う選択はさせませんが目的のこじつけでしかない。 そもそも暗殺という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん