2022-11-10

anond:20221110123546

問題設定するのは感想でもなんでもないやん。疑義があるなら新しい問題設定をすべき。

しろなんの問題設定もなく他人の論を詐術的と言ってる方が感想ですよね?

記事への反応 -
  • 安倍をそのまま死なせるという選択が1人死ぬ側の選択だったとして反対の5人に相当するものが明らかじゃないんだから設定できないだろ

    • 明らかにして設定すればええやん

      • 問題作ったやつに言えや

        • むしろアンバランスだと言ってるやつがバランスな設定をすべきでしょ

          • それはお前が勝手にそう思ってるだけな 感想の言い合いに押し付けが出てきたら終わりな

            • 問題設定するのは感想でもなんでもないやん。疑義があるなら新しい問題設定をすべき

              • いや感想って言ってる そこ否定してないから

                • 元の論は感想じゃないから反論になってないぞ

                  • 反論してないんだけど 噛み合わないね 終わりにするね

                    • 反論してないならリプする必要ないでしょ

                      • 肯定するためのリプを否定するのはどうかと思うよ あなたは反論するためにしか使わないのかもしれないけど

                        • 肯定するリプなんかこのツリーにないんだよなあ

                          • それあんたの感想じゃん

                            • テメーが肯定したリプがどこにあんねん。それがない時点でなんの感想でもないし、そもそもそんな話をしてるわけではない

                              • おまえは何を書いても否定しかしてこないんだからまともに相手する意味ないよね

                                • 相手が論点ずらししかしてこない時点で肯定する要素はないですね

                        • 本題の話できない時点でしょーもない論点ずらしですね

                          • 本題が何と言いたいのかわからんが論点ずらしとは?

                            • 他人の論を詐術的だというなら、そうでない問題設定くらいすべきですね

                              • 詐術的は感想。新たな問題設定の義務はない。 あなたが新たな問題設定を要求するのは自由だが、それに応えるも応えないも自由。 論点はずれてない。以上。

                                • "肯定するためのリプを否定する"云々持ち出してる時点で論点ずらしなんだよなあ

                              • ところであなたは これが「トロッコ問題」であると指摘している人の多くが、実は「トロッコ問題」を正確に理解していない。 で始まる文章の増田?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん