2022-11-07

牛肉豚肉と比べたら高いが豚肉は固い。旨みも牛肉の方があるので牛肉の代わりに豚肉を食べようとは思わない。豚しゃぶとか豚肉の良さを生かせるならまだしも」と呟いたら

ブルジョワと言われたんだが、日本ってこの程度の呟きがブルジョワに感じられるほど貧しくなったの?

  • いうほど豚肉固いか?

    • 豚肉は基本的に火を通すと硬くなる 煮込む系の料理だといったん硬くなった後にまた柔らかくなる 豚肉を柔らかく調理するにはある程度の下ごしらえが必要

  • あなたの感覚が庶民の間でも普通だった時代は日本にはないので 「貧しくなったの?」に対する回答はNOですね

  • 日本ってこの程度の呟きがブルジョワに感じられるほど貧しくなったの? そうやで。 現代日本の少なくない層にとって、牛肉を食べる機会なんてそれこそ牛丼屋くらいなんだよ。 最...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん