2022-11-02

anond:20221102160532

まあ本当に危険なこととか有害なことだったら教えるのが人徳なんでしょうねえ

プラスアルファライフハック的なことだと拒否されることが多い

記事への反応 -
  • シングルマザーが2歳の子供に食べっこ動物とかの甘いお菓子を四六時中与えていて、 「子供にお菓子あんまりやらないほうが成長によいみたいですよ」ってアドバイスしたらキレられ...

    • 言ってやらないと永久にわからないバカがいるから言ったほうがいいときもある。殴ってでもやめさせるレベルだってあるし。特に女はすぐ意固地になるから。

      • まあ本当に危険なこととか有害なことだったら教えるのが人徳なんでしょうねえ プラスアルファのライフハック的なことだと拒否されることが多い

    • シングルマザーなんて女の悪いところを煮詰めたような性格してるからアドバイスもマウントに聞こえて腹立たしかったんだろうな

      • あまり正論を言わないように訓練中です てかアドバイス自体がストレスに感じる人が多い

        • やっぱネットとかで地味発信がいちばんいいね 直接のアドバイスは求められたときだけにすべき 助言受け入れキャパのない卑怯者は「情報あざっす」でシーンとなることが多いけど

    • 食べてないと何か問題あるタイプの子なのかもしれんじゃん 四六時中一緒にいて生育に責任のある関係でもないくせにクソバイスしてんなよ

      • まあその通りですね 一般論でアドバイスすると嫌がられるのはしょうゆうこと ただしお菓子を四六時中食わせないといけない病気というのは聞いたことがないため

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん