2022-11-02

anond:20221102111757

そんな外交的事務処理が漫画家みたいな社会不適合者にできるわけないだろ

記事への反応 -
  • マンガを1作も描いたことない高学歴のおぼっちゃんより、何年も漫画家やってて、殆どの作業工程が理解できる人がマンガ編集者として出版社に勤務したほうが良いよね? なんでそのル...

    • そんな外交的な事務処理が漫画家みたいな社会不適合者にできるわけないだろ

    • 読むのが素人だからじゃねーの?

    • その理論は「プログラマに必要な才能とマネージャーに必要な才能は違う」のときに既に結論が出てるんじゃねーか

    • 昔ゲームセンター嵐の作者が、編集は漫画が売れなくてもせいぜい左遷だけどこっちは漫画家生命がかかってるんだから好きなものを描かせてほしいって言ってたね。

      • だったら自分で描いて自分で金払って印刷して自分で売ればええやんけと思うわ

    • 漫画を描くのは専門業だとは思うが、編集だって専門業だろ。 売れる漫画かどうか見極めて発行部数決めたり広告打ったりするんだから。 社会経験ないんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん