2022-10-31

anond:20221029073053

何の証拠もないのに、「俺が有罪だと思った」だけで拘束するなと言ってるだけだわ。拘束しなくても証拠集めはできるだろ?拘束して証拠を見つけられませんでしたで何の補償もないって頭おかしくないか?その辺の人をランダム逮捕して家探しするのと大差ないわ

記事への反応 -
  • あの人の言動はどれも見事に「覚醒剤を意図的に摂取して捕まった人の苦し紛れの言い逃れ」の範疇を出てないので、警察が疑問をさし挟んだりナサケをかける理由が全くない(どこか...

    • 不起訴になってるわけなんで勾留や取り調べに何の意味もなかったということですが、警察と検察の取り調べが刑罰の代替として機能していると言う理解でよろしいですか?

      • 嫌疑なし、ではなく嫌疑不十分で終わってる可能性もあるし 自白がとれなくて証拠が揃わなかっただけかもね

        • 無罪だったから無駄無意味と言ってるのではなくて、証拠を取るために勾留してたのに起訴に必要な証拠を確保できなかったのだから見切り発車をした警察と検察が無能ということ。 何...

          • は? それだと起訴率100%有罪率100%を目指すってことか? 刑事司法制度の意義何も考えてねーだろ

            • 何の証拠もないのに、「俺が有罪だと思った」だけで拘束するなと言ってるだけだわ

          • こういうことを言っている人の理想通りの社会を作ると、どんな犯罪を犯した人でも証拠隠滅や逃げ隠れし放題になるが、それでよいのかという話。 どこかで線を引く必要があるが、そ...

            • 私の肩入れする人だけはそういう被害に遭わない社会になればいいんですけどね

            • 金持ちだけはそれができている現状よりは平等でいいのでは?

    • 自白に頼らず物証を確保する 取り調べを全面可視化する これでましにはなるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん