2022-10-26

複数形変数命名したいときに userWithoutPermission のってみんなどうやってんの?

俺は withoutPermissionUsers とやってるけどこれだとどこまで without かわからない。

かといって usersWithoutPermission とやると可読性が落ちる。

  • unauthorizedUsersのように言い換える withoutをwoと略して短くする

  • うーんシチュエーションがよくわからんけど あんまりそういう複数単語からなる変数の命名自体しないなあ Userってクラスか型作って、それにpermissionってboolean用意して、それをインター...

  • 後者では最悪バグが生まれそうなので、どっちかと言われれば前者だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん