2022-10-25

anond:20221025173552

この例だと「大学行かずに高卒就職したほうが真っ直ぐな人生を送れる」って結論でもいいじゃん

記事への反応 -
  • 9割ぐらい自虐になるんだけど。 俺は当時にしてはやや進歩的な両親のもとで育った。 例えば、俺は幼い頃に皿の上の肉を見て 「動物さんかわいそう(´;ω;`)」 とか面倒くさいこ...

    • この例だと「大学行かずに高卒で就職したほうが真っ直ぐな人生を送れる」って結論でもいいじゃん

    • 結局はバランスだよ。黙ってやれって部分も理屈を説明しなきゃいけない部分もある。んで、どの程度のバランスがいいかは子供一人ひとり違うから普遍的な正解なんてないよ。

    • 毒親の被害者ってこと? まあ子供は生まれた時は100%性善だからねえ 要するに不要なアンテナが発達してしまったんだろう。 黙って一生懸命働けばいいのに、内心で職場の体制にダ...

    • その話だけ聞いてると、俺はその幼馴染よりお前の方が話してて楽しそうな感じするけどな

    • 別にシバく必要はない(というかシバくのはやはり悪い。脳の発育に。)のだが、過去にお前が受けてきたような教育手法が広まり、それがいまではよくないとされているのはそう。   ...

    • 適度に運動させて育てると、骨が丈夫になる一方で、 過度に運動させてそだてると、骨は疲労骨折する。 折れた骨に気づかず、何も治療せずに育てれば、まともに動けない大人になるだ...

    • 普通に入国管理局に怒ったり関心持ったりするリテラシーがない方が多数派すぎるのがちょっと問題なだけで全員が全員問題だと認識できない社会だったらまじでやばいからなー 何年も...

      • お前みたいな面倒くさい奴って決まって全く人に羨まれない人生歩んでるよな。 この国では。

    • 親父にしばかれた思い出でずっと忘れられないことがある 休日に家族ででかけたピクニックかなんかで、山の中のアスレチックに親父と二人で行った 入場口とかなく、なんか無料で適当...

    • これだけだと育ちなのか遺伝なのか分からんなぁ

    • サンプル少なすぎだろ…

    • 胸に手を当てて考えれば分かるでしょ。見えるところでの素直なふり、あるいは隠し事が上手い子に育つだけだよ。 anond:20221025173552

    • 人による、としか。 子育てして思うのは、親の育て方でたしかに変わるとは思うが、本人の資質もかなりある。

    • ブクマカは上から目線で偉そうにコメントしてるけどこの元増田は俺たちはてな民の自画像だぞ。 ここでハッとできねえからお前らはダメなんだよ。

    • 定型発達の人々は「事実をありのままに述べたくない」という気持ちが強いので、世間の正論っぽい話を真に受けすぎると梯子外されるというのはあると思う。

    • せめて10万人程度のデータを取ってから言え・・・

    • 食肉を見て可哀そうと思ったことはないが 食肉工場のサイト見ると罪悪感を感じるので親に見せてみるべき

    • 子供がいない奴がN=1とか2で育児について語っていてもなんの価値もないよ。なんか語りたいならお前も子供作ってから語れよ。 できるのなら。

    • 個人の資質じゃね?ご愁傷様という感じ。 俺もよくお気持ち表明するけど、唯一違うのはDV家庭で育ったって点かな。親から殴られたり暴言吐かれたりしながら幼少期〜青年期を毎日怯...

    • 君は偉い。まさにそのとおりで、教育とは亀頭を磨くようなもの。それを疎かにして育ったガキは床オナでしかイケない異常性欲者に育つ。

    • 親ではないが俺が中学高校時代に通ってた昭和後期の九州の学校は 教師も先輩も体罰が常套の体育会系全開の価値観だった で、成人後の俺は東京に出てきてからというもの 何か仕事で...

      • それって、九州の会社ではなんかあったらぶん殴って「こんくらいで勘弁したるわ」とかなってるということ???

    • 「親父にもぶたれたことないのに!」を思い出した。 1979当時は殴って育てるのが普通だったのかな。

    • トイレトレーニング?というかなんかを、泣き叫んで「もう絶対トイレに入ってうんちします!」みたいに許しを請うまで父親にケツぶっ叩かれる形式でやられた記憶がかすかにあるん...

    • それ単にあなたには趣味とか愛着するものが無くて、暇ってことなんじゃないの。

    • そうやって殴られたり理不尽に怒鳴られながら育ったし 親の言う「話し合い」はこっちの話は一ミリも聞かない、一方的な押し付けって環境で発言を許されず対話不可能で育ったけど NHK...

    • 元が歪んでる人について言えばそうだよ

    • なんていうか、共感するってわけじゃないけど、自分の生育歴とか今の環境とかで思うことが多く湧いてくる元増田だ。 俺は漁村出身だが裕福な家庭だった。 父とは違う職業についたが...

    • 突破しろ達成しろと言うだけの立場を勝ち取るためにはなにくそと言う態度で突破し達成することが必須だと今になって思って行儀の良さでは太刀打ちできないと嘆いているのか?

    • 手洗わないで飯食おうとしたら怒るのは別に問題ないだろ。 そこで飯食わせないとかそいう虐待始まるわけじゃなくてやらなきゃいけないことを教えてただけじゃん。 方法は暴力的じゃ...

    • 兄弟がいることの利点/一人っ子の弊害ってこれで、「おんなじ親に育てられたけど全然違うな!育て方とかじゃなく人それぞれだな!」て親も子供も思えるようになることだよね 入管職...

    • つまり説明しながら殴れば良い

      • でも、ヘディングで亡くなった元サッカー日本代表みたいになりますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん