2022-10-22

anond:20221021165446

  1. 30%維持してるわ

何が+30%なのか知らんけど、年利のわけがいか

元本に対する含み益のことを言ってるんだろう

となると益は全然増えてない、むしろ円安分目減りしていると

記事への反応 -
  • もう減る一方だよ。 いったい何のために株なんて持っているのか、俺にもわからないよ。

    • マジか、俺はアメリカ株メインのインデックスファンドを脳死でドルコスト平均法で購入してるけど+30%維持してるわ

      • 30%維持してるわ 何が+30%なのか知らんけど、年利のわけがないから 元本に対する含み益のことを言ってるんだろう となると益は全然増えてない、むしろ円安分目減りしていると

        • 為替差損込みの計算という可能性も…

        • 横だが円安分評価額が元本の+30%なら別に+30%の認識でいいだろ、日本株ならそうはなんねえわけだし。面倒くさいやつだな。

      • インデックス運用こそ賢明な投資法。複利積み立てドルコスト法こそわれら凡人の味方。だよね!  (すんげえ才能のある投資家のことは知らん。また別かも知れん。)

    • 来年あたりはなんとかショックが来そうだから もっと下がるけどな

      • ギリギリあり得そうなむちゃくちゃデカいのだとMetaショックかな? メタバース事業にずっこけたタイミングで市場から金がなくなるのはなんか不穏

        • 火種は欧州だよ

          • 日本の朝鮮カルトショックは大丈夫ですか?少なくとも未来はないと思うけど・・・

            • 統一教会が何かしでかしても、社会に精神的衝撃を与えるくらいであって、経済面に大きな影響は出ないだろう。 ただし自民党がガタガタになって政治不信で政治がしばらく麻痺状態...

    • つ ナンピン

    • 何のために株を持っているか分からないって? 他人を儲けさせるために決まってるじゃん。 おまえが14万円損した分だけ、世界の誰かが14万円儲かったんだ。 もっと誇りに思えよ。

      • おまえが14万円損した分だけ、世界の誰かが14万円儲かったんだ。  ← 株価はゼロサムだと思い込んじゃってるタイプ?

    • 慣れると含み損100万でも気にならない。

    • 俺なんか何年も塩漬けにした株が30万以上目減りしちゃったぞ 投資信託でプラスになってなければ泣いているところだった

    • 不労所得で儲けようとした罰だろ

      • お前さぁ、年金基金を運用してる連中にも同じこと言うんか?

    • 全世界株インデックスファンドは株安とドル高が複合してジリジリ下がってるけど、ガチホ優待株の一つがコロナ影響を脱出して跳ね上がったのでトントンかややプラスで増えてる感じ...

    • 増田はいつ株式投資始めたん? 始めた時期の印象って今後の投資人生を結構左右するよな

    • 14万なんかプラマイゼロの範疇やんけ

    • 今がバーゲンセールやぞ、いつか(いつとは言ってない)は反転する可能性がある(反転するとは言い切れない)から頑張れ

    • 1000万円以上負けてからが本番だぜ

    • ワイは2500万損した男やで

    • ビットコインとイーサリアムが年初高から下落して横這いだぞ。買おう。

      • ビットコインは来年くらいまで下がるんじゃない?

        • ここ3〜4ヶ月は横這いの模様。 まぁ何か上がるイベントがない限りジリ貧やねえ

    • たった14万?

    • 年収自慢と運用残高自慢と損失額自慢が入り組んでいてここ臭いデスネー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん