2022-10-19

  • 俺も身体で区別するべきだと思ってるよ~だけど自分たちの安心のために本人が望まない区別を強要することは差別だと思うよ そして責任をもってその差別を自覚するべきだよ その上...

    • TERFな増田だよ! なるほど「女性自認者を女性として扱わないのは差別だが、その差別は社会悪として受け入れるべき」という意見なんだね。それはそれで納得だよ!……ただ「女子トイ...

      • ごめん、横からになるんだけどトランス女性を「女性専用」スペースから排除する前提って、 ・トランス女性が女性専用スペースに入り込むことで女性に危害を加える可能性がある ・...

        • 大前提として、最新の認識ではトランス女性は、従来考えられていたほど、女性そのものなのではないということなんだよ。 昔は、 トランスを偽装したレイプ犯=女装したおっさん=ト...

          • なるほど、ありがとう。 最近はそういう話があるんですね。 けど女が好きな女ってそれこそトランスがどうのとかいう以前からずっと居たと思うし、話題にもなってたとおもうのよね...

          • 〇〇だけの町(国)で棲み分けるしかないな それが無理だからスペースやら社会からつまみ出すしかないんだけど

      • 「嘘をつけ」っていうのがもう間違ってるんだよ 「トランス女性は見た目男性に見える人も多い、だけど女性として扱う」ってだけの話だよ そしてハゲの話は明らかに間違ったたとえ話...

        • TERFな増田だよ! ハゲの例えは個別具体的な対応の話だね。でも社会的受容においても同じ理屈だよ。「その人物は男なのに、女として扱わなければならない」というダブルバインドを問...

          • でもおばさんは混雑時に普通に男子トイレに侵入してきますよね

      • EZ Do Dance EZ Do Dance 踊る君を見てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん