2022-10-16

anond:20221016200628

日本貧困層は頭いいけど中国貧困層農民のような低知能層が多いって意味だろ

記事への反応 -
  • 日本のほうが労働者は勤勉だからポテンシャルは日本が上だろう。

    • 下層の労働者はその通りだけど、エリート階級は中国のが遥かに勉強してる。日本のエリートも勉強はしてるけど中国はマジで異常なんだわ。単に人口が10倍いるから脳の体力が異常に高...

      • 中国のほとんどは貧困層だぞ。期待できるような頭脳なんて持ってません。

        • 日本もほとんど貧困層やんけ

          • 日本の貧困層は頭いいけど中国の貧困層は農民のような低知能層が多いって意味だろ

            • いつからどういう風にそういう考えになったのか教えてもらっていいですか?

              • いつからどういう風にそういうひろゆきになったのか教えてもらっていいですか?(笑)

          • 日本の貧困層と中国の貧困層じゃレベルも人口もだいぶ違うぞ。

        • 富裕層が2億人居る時点で、日本とはくらべものにならないんですよね。 日本人全員より富裕層の方が多いみたいな。

          • 中国の「富裕層」は都市部に住んでる人のことですよ。1000万人以上の都市全部足したらちょうど2億人ぐらい。

      • 中国は上が有能揃いで羨ましい。 日本は昔から上が無能でしたが有能という社会を何百年もやってきたから遺伝子レベルで無能をトップに据える行動してしまうんだよな。 一般市民の知...

        • 一般市民の知的レベルなら中国や韓国なんかより遥かに高いのにトップが無能すぎて困る。 「遥かに高い」は言い過ぎだわ

          • ぶっちゃけこういう俺たちは悪くなくて上の奴らが悪いだけみたいな日本人の絶対負けを認めない妙なプライドが日本社会を衰退させ続けてる原因だと思うわ。 個人レベルでも社会レベ...

            • なぜか平日にも同じことを書いているようだけど、フシギダネ

            • まあ庶民はそれくらいしか縋るものがないというのはあるんだろうけどなあ。「俺でもやればできるかも」みたいな空気が醸成されてないとどうしてもそうなっちゃうんだろうな。

      • 単に人口が10倍いるから脳の体力が異常に高い奴を厳しく選抜できるってだけだと思うんだけど。 まあそもそも日本もヨーロッパ辺りから見たらそれでしかなくて人口とまあまあの質...

        • まあそもそも日本もヨーロッパ辺りから見たらそれでしかなくて人口とまあまあの質とで雑に勝負してた部類の国だからな。 欧州の連中は人口も技術も言うほど無い癖にいつまでも先...

    • それは過去の話 最近の日本はすぐ音を上げるゆとりーなの巣窟でもう駄目だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん