2022-10-14

anond:20221014093702

電通とか博報堂見たいな会社ってマスコミとかと関わらない人は知ってるのかね。

知ってる人は超有名企業と思ってるだろうけど。

記事への反応 -
  • 多分こんな感じ↓ Google:世界を牛耳る会社 Apple:MacとiPhoneの会社 Meta:……? (Facebook:絶対使わねw本名顔写真とかネットリテラシーw) Amazon:ネット通販便利だなあ Microsoft:Windows使...

    • 電通とか博報堂見たいな会社ってマスコミとかと関わらない人は知ってるのかね。 知ってる人は超有名企業と思ってるだろうけど。

    • ヨークベニマルって何?

    • 商社って意外と知られてないんだよな 商事物産が知られてなかったときはビビった

      • 昭和の漫画のパパはとりあえず商社勤務にされがち どんな仕事をしているのかは誰も知らない

      • 投資先としてはまあまあ堅実なんだけどねえ。 低PERで高利回りだし。

      • 豊田商事を知らないやつがいると驚いたもんだよ

    • 会社なんか知っててもね

    • いやSMBCとMUFGはよく知らないと思う みずほ銀行だけがトップレベルで「有名」なのは間違いない

    • いやSMBCとMUFGはよく知らないと思う みずほ銀行だけがトップレベルで「有名」なのは間違いない

    • じゃあ増田民の考える企業ってなんなん?

    • 並んでる会社を見ると、大学三年生が就活のことでも考えてるのかなあ、と感じる

    • 唐突に織り込まれた非鉄金属にビビる 増田の勤め先かな?

    • 石油:ENEOS?ガソリンスタンドに勤めてんの?

    • コンサル業界よくわからん民だけど、 名前に「コンサルティング」って入ってるのに初見の人にコンサルとは認識されない会社ってのはよくわからん

      • コンサルかどうかとは別に、ベンチャー企業に見られるって意味でしょ コンサルとベンチャーは排反関係じゃないじゃん

        • てか逆にこの並びだとコンサル全般をむしろベンチャーと見てるんじゃね感 怪しいってのもそのイメージが影響してそう

    • 株式会社はてな:世界に轟く大企業。時価総額5000兆円。

    • オープンハウス、野村證券、光通信:ザ・営業

    • ジブラルタ生命:海峡?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん