2022-10-12

anond:20221012073610

怖がってる自分客観視して、怖がる自分無視して行動する。

怖いことの大半は繰り返し行って慣れてしまえばどうということはなくなることばかり。

慣れるのが一番の近道だよ。

記事への反応 -
  • 初めまして発達障害持ち30歳オーバー女です。 こんないい歳して恥ずかしいのですが、つい最近、自分が幼少期に心理的虐待を受けていたことに気がつきました。 気がついたきっかけがT...

    • 怖がってる自分を客観視して、怖がる自分を無視して行動する。 怖いことの大半は繰り返し行って慣れてしまえばどうということはなくなることばかり。 慣れるのが一番の近道だよ。

      • 本来なら親の庇護のもとで幼児~児童ぐらいの時にその経験を積めるんだわ 今からでもできるけどまさにハードルが高くなっちゃってるんだよな 元増田は滅茶苦茶えらい

    • 自分で気付けるのはものすごくすごいな… 自分を投げ出さず治療する気になるのもすごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん