2022-10-10

anond:20221010174246

じゃあディズニー行って誰かに暴力振られたとして、「証拠いから諦めてください。疑わしきは罰せずなんで。」って言われて納得するんか?

記事への反応 -
  • 訴訟すべきだし、ディズニーランド側が悪い。内部監査の対象。問い合わせフォーム経由でもいいから一報入れて欲しい。

    • 謝罪推奨が悪手なのは分かるが、じゃあ夢の国側の対応の正解は何だったんだろうか

      • 監視カメラで証拠があるか確認し、 退園までグループを引き離して再び出会わないように配慮する、かな

        • 監視カメラの証拠があるならこんなややこしい案件そりゃ使うでしょ、無かったと考えるのが自然 となるとディズニー側はどっちが本当の事を言ってるか分からず、(今回の真相がどう...

          • 証拠が無いなら「疑わしきは罰せず」が原則じゃないんか。 暴力を振るわれたのに証拠がないからって犯人を逃がされた。 証拠が無いなら仕方ないじゃんって話になる。 それでもし...

            • じゃあディズニー行って誰かに暴力振られたとして、「証拠ないから諦めてください。疑わしきは罰せずなんで。」って言われて納得するんか?

              • うん

                • えぇ…あなたはそれで納得できるとしてもそれが諸パターン考慮した「最善の対応」とはどうしても思えんわ…

                  • あなたの「最善」とやらと私の「最善」が異なるというだけの話でしょう。わかります?

                    • 私と貴方の最善を知りたいんじゃ無くて、サービス業としての化の場合の最善を知りたいんです

                      • 横増田で元増田読んでないけど学生バイトに期待するのは無茶が過ぎるのでは? 学生バイトじゃない人でも首都圏の場合ぶっちゃけ接客業はギリ健みたいな人多いので無茶な期待 理由は...

                      • 結果論だとなんでも言えるでしょ

                      • 「あなた個人が納得するか」と聞かれたので納得すると答えたけど、サービス業全般の正解とやらがどうかという話は別問題でしょ

                        • それは確かに、元々私が話を逸らしましたね。 改めて聞きたいんですが、今回のディズニーの対応に「最悪の対応」というコメントが多いです。じゃあ「最高の対応」とは何だったのか...

              • それはマジで仕方ないだろ 警察を入れたり目撃者を探してみることは出来ないんでしょうか、くらいは言うかもしれんが、それが無理ならもう仕方ない

                • i「ディズニーに行ったら暴力振るわれた。絶対にあの人たちが犯人だけど、出てきたキャストに『証拠がないから』って泣き寝入りさせられた…もう二度と行きたくない」って増田が生...

                  • それで燃えたらディズニーの運が悪かっただけや 全員が納得する解決策が無い以上、絶対に炎上しないと言い切ることも無理 それでもせめて一番マシな解決策を選ぶために無罪推定の原...

                    • それを最善とするしかないのは悲しい気はするけど、すごく現実的な解決策(と諦め)だと思う ありがとう

            • キャストの人は何も罰してないよね。 穏便に済むそうな手を提案されて、採用して、上手くいかなくて不満って現象を キャストに罰されたみたいに言うのは嘘だよ

              • 推定無罪の原則のもとで判断しろって言ってるんや 事実認定が困難な以上、引き離すのが一番無難な手や

          • いや証拠が無いなら一方の証言鵜呑みにする方がおかしいでしょ。増田親子はやってないことをどう証明すればいいの?それこそ悪魔の証明で、言いがかりつけられたら終わりだよね。 ...

            • いやだから全員にとって悪魔の証明だから正解の対応なんか無くね?ってことを言いたい。というかあるなら知りたい。 最初に「あの人に暴力振られました!」って主張する人はどう言...

              • そりゃそれしかないよね、園側ができる対応は。だって証拠が無いんだから。 少なくとも増田親子がやったものと決めつけて、自称被害者に謝らせたのは運営対応としては「不正解」で...

                • 謝罪強要が不正解なのは前提で正解の対応は何だったんだろうって話じゃないんか 痴漢訴えた人に証拠がないからと泣き寝入りしてもらうのが正解なんか?

                  • いや、謝罪強要も仕方なかったって言ってるみたいだよ。多分頭の中が ①冤罪かもしれない加害者に謝罪を強要すること ②本当に被害を受けた被害者を泣き寝入りさせること の2択しか...

                  • 証拠ないなら泣き寝入りする&証拠があるなら勝つが正義

      • 管理上の不手際として会社が謝罪する。 やってなくても謝れっていうならまず自分達が率先してそれをやらないとおかしいよね笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん