2022-10-08

anond:20221008203318

共産って言葉和製漢語なわけで

コミュニストは、コンミュー主義なわけで、ヤマギシ会みたいなのが一番しっくりくる

記事への反応 -
  • 左翼がひろゆきへの対応でバグるのはなぜか? その答えは、ひろゆきの論破戦法は左翼が常用してきた手法だから 些細な矛盾に食いつき、一点突破したらそのことをもって相手の全体を...

    • 左翼の人たちって、一点突破全否定されたと思うからあんな反応なのかな。 ひろゆきは看板の表記がおかしいですよねって言ってるだけなのに。

      • 反論したいんだが論破に論破返しは難しい 左翼党派同志なら内ゲバに発展する しょうがないから「敬意がない」とか、権威主義まるだしになる

        • そうだね。国際的に見ると「共産党」という党名すら不似合いなくらいだ。

          • そうだね。国際的に見ると「共産党」という党名すら不似合いなくらいだ。せいぜい左翼党とか労働党とか社会民主党とかがいいところ。

            • 共産って言葉も和製漢語なわけで コミュニストは、コンミューン主義なわけで、ヤマギシ会みたいなのが一番しっくりくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん