2022-10-04

記事への反応 -
  • 世界の国が自衛のために当然に持っている権利を日本にだけ制限させようとする勢力ね

    • 結局それなんだよな。日本の平和について真面目に心配してるんじゃなくて「みんなは持ってるんだからぼくも持たないと馬鹿にされちゃう」っていう小学生じみた劣等感だけ。

      • 馬鹿にされちゃうって要は侵略されちゃうって事だし、小学生じみてもいないような

        • 「馬鹿にされちゃう」自体が被害妄想だという話だろ

          • ミサイルが飛んできたというのも被害妄想だしな

            • ミサイルも飛ばせる軍事大国・北朝鮮は国際的に尊敬されていますか・・・?

              • なんで尊敬の話になったの? 世界中の国が当然持っている権利の話じゃなかった?

                • 軍事力があろうが馬鹿にされて見下されるんやから そんなところに劣等感を感じる必要はないっちゅう話やで

      • 戦争を経て国連憲章で認められた権利をおもちゃかなんかと思ってることが露呈しとる

      • ”感”じゃなくて実際に”劣等”なんだから解消しようとするだろ

        • アメリカに守ってもらえて 中東やらの泥沼じみた戦争に派兵する義務もない 軍事に金を割かず経済全振りでGDPは世界第3位 半世紀以上も戦争にかかわらずに済んでいる どの国も日本の立...

          • うらやんでいる それこそが”感”

          • アメリカが戦力持つなって言うから9条ができて アメリカが多少は自衛しろっていうから自衛隊ができて アメリカがそろそろ手を引きたいっていうから憲法改正しようとしてるんやで

          • 流石にそれはないよ。   恵まれてるように見えても、属国になりたいとか言うやつは、どのくにでも少数派だよ。

            • と思い込んで今の優位な立場をわざわざ捨てにいくんやね…

              • 別に有利な立場は捨てんがな。有利なんやから。   ただ海外の人間がこの有利さをうらやんでる、とかいう妄想を否定しただけやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん