2022-09-14

記事への反応 -
  • 人事をやっているんだけど、私のせいで不採用になった人が出てしまった…… 面接の際、最初に受付が中途採用の女性に 「奥の席におかけください。3つ椅子が並んでますので真ん中に...

    • プリントアウトして課長の前で音読しろ

    • 応募者側からは別に構わんよ 勧められてお茶飲んでアウトみたいなのもあるし 応募先企業の指示は「従うのが正解」とは限らないものだ

    • 応募者の経歴や資格とは無関係に社内政治で落ちるなんて普通にあるし 面接に来るような人は優秀であればあるほどそんなものは織り込み済みだ 気にするな

    • まあそんな会社に入社してもどんな理不尽で干されるか分かったもんじゃないし その人らも採用されなくて良かったんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん