2022-09-07

anond:20220907074615

ちょっとでも上げたら死ぬの?観測気球あげただけでも死ぬ

日本経済って、どのくらい脆弱なんだろ。

記事への反応 -
  • 今の円安って、金利差が原因だから、解決しようと思ったら日本も金利上げればいいとおもうんだけど、その時の日本経済へのダメージってどのくらいなの?

    • 国債費用が上がって財務省がしぬ

      • ちょっとでも上げたら死ぬの?観測気球あげただけでも死ぬ? 日本経済って、どのくらい脆弱なんだろ。

        • 地方債含めた債務残高をざっくり1000兆円とすると、1%金利が上がっただけで年間利払いが10兆円増える かなりの部分が日銀に払われるから問題ないような気もするんだが、日銀の黒字が...

          • 日銀の黒字が増えるとどうめんどくさいの?

          • 利上げするならYCC放棄することになるんだろうし 変動金利の住宅ローン組んでるやつ死ぬだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん