2022-08-30

anond:20220830154136

実際は、足踏んでる(権利侵害している)じゃなくて、近づかれてる(パーソナルスペースに入られました、お気持ちがー)だけどな。

記事への反応 -
  • 「ものすごい腹が立っている!!納得がいかない!!」 「そうなんですね。」 で終わっちゃうから。

    • 終わらないぞ低能

      • それを終わらせない必然性のある意見展開がなされないからやろ

        • せやから「腹が立っています」というお気持ち表明自体に効力があるんやで。 足を踏まれたときに「痛いです」と言うのは単なるお気持ちやけど「お気持ちやから無視していい」とはな...

          • 「痛いです」じゃなくて「脚を踏んでいますよ」と訴えればいいだけなんだよなぁ

            • 実際は、足踏んでる(権利を侵害している)じゃなくて、近づかれてる(パーソナルスペースに入られました、お気持ちがー)だけどな。

          • そんなやり取りはいちいちしないが検証はしろよ

          • 今回の例で言ったら、 「mimicによって何らかの私の絵の権利が侵害されています」 なんだけど、何の権利を侵害して不利益被らせてるかがはっきりしていないので、 お気持ちの域を出な...

    • お気持ちが多数になれば尊重されるのが世の中 「お気持ちだから無視して良い」 は少数を無視するときだけに使われる

      • 多数のお気持ちが優先されたときがあっただろうか...

        • 公然わいせつ罪、礼拝所不敬罪の保護法益は「感情」というそのものずばりの”お気持ち”だぞ

          • はえー、勉強になりました。 今回は絵師不敬罪でもつくりましょうか? AI軽視推奨法でもつくりましょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん