2022-08-24

anond:20220824105140

分配しなきゃAIの持ち主が利益総取りだよね。

AIによって何千万もの人が職を奪われて

そのぶんの利益が少数のAI所持者に集中する。

そんなことは許されないので

必然的AI利益は全体に分配されることになる。

記事への反応 -
  • 音楽のサンプリング問題と同じ話だって言われればそうなのだろうが・・・。 研究だけで使うってのなら、まぁわかる。 けどそれで稼ぐって話がな。 学習に他人の絵を使っているが、...

    • AIが上げた利益を学習サンプルにした絵の作者に分配したらええやん

      • 分配する必要ないよね

        • 分配しなきゃAIの持ち主が利益総取りだよね。 AIによって何千万もの人が職を奪われて そのぶんの利益が少数のAI所持者に集中する。 そんなことは許されないので 必然的にAIの利益は全...

          • でもIT化によって職を失った人には何も分配されてませんよね

            • IT化自体は職を奪わない。 ITスキルがない人間が職を追われただけだ。 IT化というのは情報処理の高速化・効率化にすぎず、 それは一人あたりの仕事の密度を高めるものでしかない。 し...

            • ハロワにより職業訓練校受講のチャンス!が与えられていますよ!もっと前向きに!学びなおし講座!

    • それって人間がいろんな漫画とかイラストとか映画とかに影響を受けて自筆で絵を描くのとどう違うんだ?

    • デジタルで何でも描けるようになればなるほど、 色紙やキャンバスにかいた油絵みたいなホンモノの生の絵の価値があがるんだよ。

      • デジタルで何でも描けるようになればなるほど、 色紙やキャンバスにかいた油絵みたいなホンモノの生の絵の価値があがるんだよ。 価値は上がるかもしれないけど、需要も減って市...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん