2022-08-23

anond:20220823001937

ありがとうございます

調べました!しっくり来ました。

鍛える方法などもしご存知でしたら、教えていただきたいです。

ネット検索したところ、絵を描く、パズルをするなどが出ましたが、あまり得意ではないので……。

記事への反応 -
  • 私は本当に頭が悪い。自制心もない。明日は5時おきだというのに、今はてブロに登録してこれを書いている。 そんな私はなんでか世間では(「ネットでは」じゃないけど)高学歴と言...

    • 動作性IQが低そうなタイプ

      • ありがとうございます! 調べました!しっくり来ました。 鍛える方法などもしご存知でしたら、教えていただきたいです。 ネットで検索したところ、絵を描く、パズルをするなどが出...

        • 鍛える方法あんのかな…無いんじゃないかな…。生まれ持った脳の特性みたいなもんだし。俺も動作性IQ(WAIS-ⅣのPSI)100ジャストくらいしかないし。

          • IQテストで自分の特性を把握した上での行動改善はできるでしょ

            • お二人ともありがとうございます。 とにかくテストをして数字がでれば、少し客観的に見られて安心できそうなので、調べてみます。 100って「しか」を使うような値なんですか?!普...

              • 100は平均値ということを。IQテストのスコアは通常、平均100で標準偏差が15になるように設計されてる。

    • 増田で言うと高学歴自慢にしかならないので…

    • あなたの言ってることはわりとよくわかる。 私も学歴だけは無駄にあるタイプだ。世間的にもちゃんと「高学歴」と呼ばれる大学を出ている。 なのに、要領も悪くミスも多い。「なのに...

      • ありがとうございます。 真夜中の衝動的な書き込みに、こんなにたくさん言葉を費やしてくれて、悩みに共感してくれたことが本当に嬉しいです。「同類」という言葉に、喜びさえ感じ...

        • たぶん、失敗したことの根底には何らかの共通点があるはずだから、それを見つけられれば対策を立てやすいと思うよ。パターンを早くつかめるといいね。 というのと、できない点に集...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん