2022-08-19

anond:20220819202127

女発達は症状の出方が穏やかで見分けにくいとかいうね

こんな不況でなければクオリティ低めの専業主婦として問題なく一生を終えられたのかもしれない

記事への反応 -
  • 男は理系も多くてエンジニアになったり社会適応できてるのもいるけど、女発達は計算障害併発してるパターン多くてそっちの道が取れない

    • 最新の研究では発達障害は男女同数で女の発達障害は単に見逃されてるって結論出てるよ。

      • 女発達は症状の出方が穏やかで見分けにくいとかいうね こんな不況でなければクオリティ低めの専業主婦として問題なく一生を終えられたのかもしれない

        • メンヘラとかオタサーの姫とか不思議ちゃんとかってあれ発達障害の症状であるケースがかなりあるんだろうなって思うわ。

    • でもまんこあるよね

    • 男発達でさえエンジニアとか研究者以外なんもできないタイプも多いのに、理系がダメでその道が封じられるって結構キツイよなと思う

    • そして成人を超えてしまうと発達障害の診断は難しい。 診断するのに何日もかかって幼少期を知る親の同席もいるし。 そもそも育ててる時に異常だと思ってない上に成人まで放置する親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん